PR

流れに乗らない運転をする車はなんなんだ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日書き忘れましたが、夜がずいぶん寒くなったので妻は冬用の羽毛布団を出して寝ていました。。

昨夜は私も毛布を掛けて寝ました。。朝にはなかったけど(笑)

さて、昨日の記事にもちょっと書きましたが、実家へ帰省してきました。

もちろん車で行ったのですが、この道中、往復で3台ほど、車の流れを無視した、自由な車に遭遇しました。。

一台目は、家を出てから国道に出るまでの道で、凄く遅いのです。

40kmくらいで流れる道なのに、たぶん20kmもでてないくらいで、何もない場所でブレーキも踏むという。。

なので、その車が先頭で信号に引っかかったので、青になったら右側の車線に変更してから抜き去りました。。

二台目は、16号線で走れば走るほど、前の車と車間が開いていく車。。

その車のせいで、信号に引っかかりまくるので、抜こうかと思うと、微妙に抜けないような感じで邪魔をするのですが、なんなんでしょうね。。

そして、三台目はもうすぐ自宅という道で、その車の後ろについていた車が驚くほどのスピード、たぶんこちらも20kmないくらいで走るという。。

ニュースで煽り運転が話題になっていますが、こういう流れに乗れない・乗らない車があると煽りたくなる気持ちも理解できると思っちゃいますよね。。

ってか、周りを全然見ていないで自分の世界に入って運転してるのかな。。

文句が長くなったのですが、実家に帰省してきました(笑)

お昼ご飯をいつもの魚屋さんで調達し、そんなに今回は高くないだろうなぁ~って思ったのに7000円だった(-_-;)

写真は撮り忘れたのですが、炙りの寿司が美味しかった♪

ばあちゃん、炙った海老が好きなのかな、2貫とも食べてた。。

で、物産展で購入済みの両親の好きなからしレンコンを渡すと喜んでいましたね。

このからしレンコン、ずいぶん値上がりした感じで、2500円くらいしました。。

100g648円だったかな。600円台になったんだぁ~って思いました。。

あと、美味しかったのですが賞味期限が短かったのでこちらも持っていっておすそ分けです。。

物珍しいものを見る感じで、こちらも喜んでいましたね。

そして、長女と次女にはお楽しみのお小遣い、それぞれ1万円と5千円。。

貰った後にタブレットで何かの計算をしていました(笑)

なんか長女が一番良い思いをしてるな。。

20230923_ラーメン

20230923_ラーメン

帰省した際に、帰りがけに寄って食べるラーメンです。。

こちらのテレビ放送後、初めて行きましたが、隣のお兄ちゃんたちが『皿うどん』食べてました(笑)

そして、外見ると、写真を撮ってる女性まで。。

やはりテレビ放送の威力は凄いのか。。

そうそう子どもたちが帰りに貰えるお菓子が『チョコボール』になってた(笑)

次男は何をしに行った

で、帰りがけに両親に言われます、『7月に次男がきた』と(-_-;)

何をしに行ったのか知りませんが、突然次男が現れたそうです。。

そして『ステーキが食べたい』と言ったらしくステーキを食べて一泊して帰ったようです。。

じいちゃんは何も覚えていないし、、何をしに彼はいったのだろうか。。

ちなみに、認知症の症状は今回は余り感じませんでした。

ただ、母親は、毎日喧嘩ばかりだと言っていました。。同じこと繰り返し言うので。。

ちょうど一年前は…

遠征費、何気に痛いですよね(-_-;)

JRだけなら安いのですが、バスが入ると、もうダメ(笑)

昨年も車に関する苦情が。。

チャリのルールがひどいと最近よく聞きますが、車もひどいと思いますけどね。。

記録

今年観た映画:37本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:396km
※最終ウォーキング日9月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:196km
※最終ジョギング日9月22日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    1車線しかない一般道で、20キロの走行をされてしまうと、
    けっこう困ってしまいますし、イライラもしますよね^^
    私的には、田んぼ近くの道路で、トラクターののろのろ運転に遭遇する衝撃w
    まあコチラの場合は、そのトラクターをかわして抜いていけばすむのですが。。

    実家の帰省で娘さんたちがお小遣い・・・、この時期にも、、それはうらやましいてす^^
    お孫さんを、いかにかわいがっているのかがわかります。。
    次男さんは、さすがにお小遣いというわけにはいかなかったようですけれど、
    ステーキで贅沢できたようなので、よかったです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      1車線でこのような走り方されたら、もうイライラMAXですよねw
      2車線でも、イライラでしたから。。抜けないようにされるし。。

      子どもたち、お正月以外にも行けば1万円を貰えるかうらやましい限りです。。
      その分私が出費してるのですが(-_-;)
      次男、交通費は渡したようですが、行った目的がわからない。。
      交通費だけなのかも怪しいところです。。
      しかし、食べるのに困ってないはずなのですが。。