PR

なぞなぞダンジョン初挑戦

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

これから敬老の日に果たせなかった実家への帰省をしてきます。

さて、3連休初日の土曜日は次女が小学校から貰ってきたチラシにあったイベントに行きたいとのことで、千葉公園にお出かけしてきました。

次女がやりたかったイベント、それはこの公園を使った謎解きイベントです。

9月も中旬なのですが、30度を超える暑さでしたが、この日は雲が多くて助かりました。

20230916_千葉公園ダンジョンマップ

20230916_千葉公園ダンジョンマップ

↑のマップを貰って、合計10問の問題に解答しすべて正解すると、ちょっと写っているカードが貰えるというものでした。。

何気に参加料500円払ってるのですが、こんな感じなのですね。

20230916_クイズ

20230916_クイズ

ちなみに、10問のうちの1問は↑です。

ちょっと見ずらいですが、マッチ棒で作られた数式『7+3-1=13』を成立させるために、どのマッチ棒を動かすとよいでしょうか?って問題です。

私はすぐわかりましたが、わかりますか!?

そして、約1時間30分くらいかな、謎解きも終わってランチをします。

この公園、売店があって、覗いてみるとなかなか安い♪

なので、こんなものを購入して池を見ながら食べました♪

20230916_千葉公園ランチ

20230916_千葉公園ランチ

暑い暑いと言いながら、熱い白玉ぜんざいを食べる夫婦です(笑)

しかし、初めてこの公園に来ましたが、ボートとかも30分200円だったかな、小さい子供連れは、安くて楽しめるかもしれませんね。

ちなみに、この謎解きイベント、結構な数のファミリーが参加していました。

ちょうど一年前は…

マスク信仰ですよね。。

我が家は私以外はマスクしてる環境で、コロナに感染したので、マスクを信じていません。

でも、マスクをしていて、今まで感染してない人は、マスクの効果を信じるのでしょうね。

↑のイベントの時も、マスクをしていないファミリーがほとんどでしたが、親がしてるファミリーは子どももしていましたね。。

昨年のワクチンの状況って凄かったのですね。。

欧米の接種間隔は2~3か月で日本より短い。。ってか、外国では、もうワクチンなんてほとんど打ってないですよね。。

日本だけですよね、ここまでワクチンを推してるのは。。

記録

今年観た映画:37本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:396km
※最終ウォーキング日9月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:196km
※最終ジョギング日9月22日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント