PR

九州物産展で【福岡】博多ラーメン専門店幸ちゃんラーメンを食べたきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

予報ではずーと雨なのですが、ずっと曇りです。。

さて、久しぶりに行ってきました九州物産展♪

先日の夏季休暇は、この物産展目当てで休んだといっても良いでしょう(笑)

やはり一人でゆっくり行きたいですよね♪

今回は博多ラーメン専門店『幸ちゃんラーメン』というお店のラーメンです。

お品書きはこちら♪

20230915_博多ラーメン専門店幸ちゃんラーメンお品書き

20230915_博多ラーメン専門店幸ちゃんラーメンお品書き

九州物産店にしては珍しく人が並んでいたのでビビりました(笑)

11時20分くらいだったかな、着いたの。。

広告を見て、流石にラーメン一杯に1500円は出せないなぁ~と思いながらレジに並ぶと、楽天Payが使えるではないですか♪

ちょうど15日、新しく楽天期間限定ポイントも付与され1万ポイント近く限定ポイントがありました。

なので、いつも期限ギリギリに使ってるので、余裕をもって使いましょうってことで、スペシャルラーメンで♪

20230915_幸ちゃんスペシャルラーメン

20230915_幸ちゃんスペシャルラーメン

配膳された『スペシャルラーメン』はこちら♪

チャーシューが4枚に、味玉、ネギが結構多めですよね。

で、肝心の1500円もするラーメンのお味ですが、まずはスープを飲んでみます♪

旨い♪…私の好きなスープの味かも知れません。

豚骨って感じは余りしないのですが、美味しいです♪

で、麺はというと、ちょっと広告の写真を見た感じ、合わない麺かなぁ~と思ったのですが、これまたいけますね、嫌いではないです♪

そして、チャーシュー、これが高いのでしょうが、お味はどうでしょう、なくても良いかな(笑)

味玉は安定の美味しさですね、美味しかったです♪

そして、今回は物産展で初めて無料トッピングってのがあったので、高菜をちょっと貰ったんですよね。

で、ラーメンを食べ終わって、最後にスープに混ぜてみたのですが、やっぱり高菜は豚骨には合わない。。

好きな方はいるのでしょうが、私は豚骨スープが好きなので混ぜない方が良かったです。

高菜をそのままでも食べてみましたが、辛い(笑)

またこのラーメンを食べたいかって聞かれたら、ノーマルラーメンを600円で食べたいです♪

ちょうど一年前は…

ガス代、上がったのかどうだからよくわからない(笑)

電気代って結構気にしますが、何故かガス代って余り興味ないですね。

ってか、先日長男が1週間帰省したからか、水道使用量が凄く増えてたのですが。。

家にいた時から凄かったですが、何してるんだ。。

記録

今年観た映画:37本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:396km
※最終ウォーキング日9月22日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:196km
※最終ジョギング日9月22日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    今回のラーメンはお品書きの見本とほぼ同じですね。
    (たまに見本と違う時がありますよねw)
    きれいな盛り付けのラーメン見てたら、私もラーメン食べたくなってきましたw

    お持ち帰り、イートインのラーメンと値段一緒やん!と思ったら3食入りw
    …てことは、チャーシューが4枚も入ってなかったら、もしかしたら1杯1000円以内で収まるラーメンなのかも。
    物産展なのでそこまでの融通は利かせられないんでしょうけど、好みに応じて具が選べたらいいですよねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、今回は広告の品の写真と同じでした♪
      昨年はJARO案件だったんですよねw
      りんママさんも、ぎっくり背中が治ったら、ぜひセールをやってる百貨店へ♪

      お持ち帰り…値段を見ていませんでしたが、1500円だったのですね\(◎o◎)/!
      この系統って1000円のイメージがあるので高いですよね。

      このお品書きを見ながら、スペシャルラーメンを作るにはこのトッピングを…って考えたのですが、トッピングをつけるより、スペシャルラーメンが一番安かったw