PR

こんな症状だったらコロナが広がるのもやむを得ないなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギング時、今までの恰好では寒いのではないかと思いましたが、まだいけました♪

さて、こちらの記事も25日に書いています(笑)

念には念を入れて…というか、26日公開の記事は15時過ぎに書きました。

こちらはその後の18時くらいに書いているのですが、長女の様子は『暇だ』『腹減った』『なんでも食べれそう』こんな感じです。

もう熱もありません。。

今回は、たまたま日曜日に発症して月曜日の朝にも熱があったので病院に連れて行ったのですが、これ土曜日に発症して日曜日にこんな感じだったら、月曜日は普通に学校へ行ったり、会社へ行ったりしますよね。。

『ここ最近、急に冷え込んだからちょっと風邪ひいたかなぁ~』って感じで。。

この長女の症状のような方ばかりではないのでしょうが、基本的に無症状が多いともいわれるコロナですからね。。

これではどんどん広がるなぁ~って思った次第です。。

ちなみに、長女は中学生なので500円で診療してもらえますが、診療報酬を計算する点数を明細で確認したのですが1500点弱でした。

これ大人が行ったら3割負担で5000円弱医療費かかりますよね。。

どうせ病院に行っても治るわけではないから、大人だったら大人しく寝てますよね。。

ってか、発熱したらあのぐりぐりをこれから毎回させられるのでしょうか。。

あれ何気に高いんですけど。。

しかし、コロナ禍でリモート授業とかできる環境を整えたはずなのですが、長女は元気で暇を持て余しています。

リモート授業を受けさせてほしいのですが。。

って下書きしておいて、27日お昼現在の長女の模様ですが、もうすっかり元気です。。

病気だったのは病院に行く前までだったのではないかって思うほどで、今日はトイストーリーを観て朝から馬鹿笑いしていました(-_-;)

私はというと、恐れていた感染もなく元気に過ごしております。

ちょうど一年前は…

安倍元総理の国葬だったのですね。。

やはり岸田総理とか見てると何か違うなぁ~って思って気づいたのは何かを読んでるからなのかなぁ~って思いました。

その点、安倍元総理は自分の言葉で前を向いて話していたから好感が持てたのかもしれません。

揚げ足ばかり取るマスコミの失言対策なのでしょうが、自信を持って自分の言葉で話して欲しいと思います。

記録

今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:398km
※最終ウォーキング日9月27日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:198km
※最終ジョギング日9月27日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    長女さんのコロナ陽性はタイヘンですね。。
    ただ、症状的にはたいしたことがなさそうで、なによりです^^
    風邪ってさまざまな症状があると思うのですが、
    なんだか、その風邪の一種って感じです。。
    たしかにこれでは、広まってしまいます。。

    コロナ陽性と判断されることで、医療費が膨らんでしまうのなら、
    私ももし同じように風邪ひいたら、
    なるべく家で、大人しく寝ていたいと思いますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コロナといいインフルといい移る可能性がありますからね。
      長女の症状は大したことありませんでしたが、家庭内感染が怖かったですね。
      全滅もありますので。。
      ほんとに今回は発症した日が土曜日だったら、普通に月曜日から学校へ行っていたと思います。
      そんな感じで広まってるんだろうなって、ふと思いましたね。

      寝てれば治りそうなのに、皆さん、すぐ病院に行くのが不思議です。。
      お金持ちなのかな。。

  2. ココ より:

    コロナ感染してなくて良かったです。
    コロナも早くタミフルみたいな薬が出ればいいのにって思います〜(゚∀゚)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ココさんの感染時は大変だったようですが、長女はただの風邪のような症状でした。。
      ほんと、ひとそれぞれですよね。。
      結局、コロナに感染するのは運みたいなものなので、何かうまい薬があるとよいのですかね。