PR

偶然で、こんなものがチャリのタイヤに突き刺さるものか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もうすぐ10月になるのに31度、、夜熱帯夜(-_-;)

さて、先日の記事にもちょこっと書きましたが、朝から衝撃的な事が起きました。。

その朝は、長女がコロナと判明した翌日でしたが、自身の免疫アップのためにもウォーキングだけをしに行こうとチャリに乗って出かけました。

いつも通りチャリに乗り、しばらく進んでいくと、後ろの泥除けで異音が発生します。。

『なんだろう』って思ってチャリを降りて後ろのタイヤを見るのですが、よくわからない。

が『プシュー』って勢いよく空気が抜けていくのがわかります。

でも、何が起きたのかよくわからなくて、後ろのタイヤを回してみます。

すると、時々何か固いものが泥除けに当たって異音を発生させていました。

その異音の発生源を見て驚きました。。

20230926_チャリに刺さった

20230926_チャリに刺さった

『し』の字型をした『くぎ』なのか何なのか分かりませんが、↑のものがタイヤに突き刺さっておりました。。

↑の長い部分がタイヤの中に貫通し、短い部分がタイヤの曲線に沿ってついていました(-_-;)

こんなものが道路に落ちていて、たまたま通った私のチャリの後輪に突き刺さるとは。。

実は駐輪場においてある段階で刺さってたのではないかと思ったのですが、きっとそれだと気づくし、空気も抜けてるのでそれはないのですよね。。

いや、ビックリした。。

なので、早々に、我が家御用達の出張修理の方に来てもらって修理をしてもらいました。

最悪、チューブとタイヤ交換で5000円くらいかかるかと思ったのですが、パンク修理で対応できたようです。。

妻もちょうど休みだったので、妻のチャリも見てもらったら、ブレーキシューを交換で何気にこっちの方が高くついた(笑)

お陰でこの日はそのまま家に戻ってウォーキングをすることはなかったです。。

隔離終了

日曜日に発熱し、月曜日にコロナと診断された長女。

月曜日の夜から熱も下がっていたので、本当は明日からなのでしょうが、今晩から隔離を解除します。

もう隔離部屋で自由にテレビを観ては馬鹿笑い、、DVDを観ては馬鹿笑いの長女。。

隔離終了後も、隔離部屋に居つきそう(笑)

ちょうど一年前は…

楽天ポイントでUNEXTの株を買いましたね♪

マメマメとアンケートに答えた結果、株を購入することが出来ました♪

この株に関しては無料でゲットしたようなものなので、株価なんて気にならないところがよいですね。

まぁ~、売る気はないですが。

記録

今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:400km
※最終ウォーキング日9月28日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:200km
※最終ジョギング日9月28日2km

※それぞれ400kmと200km突破ですね♪

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント