PR

社会復帰して4年8か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝方、ザぁっと雨が降ったようですが、気持ちよく晴れています。。

で、暑いという。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今月は遅い夏休みとして土日につけて休暇を取ったので、3連休と4連休が1回づつでした。

なので、週4日労働が3週間あったのですよね。

なので、よく休んだ気がします♪

あと9月になるとエージェントのお姉さんと状況確認の電話があるのかな、コロナ禍前だったら、ランチだったのですが、ここ最近は9月になると電話してるようですね。

で、その電話の時間を予約していたのですが、すっかり忘れていて、なんか知らない番号からの着信だったので無視したのですが、気になって調べたら状況確認の電話だったってのがありました(笑)

次回無視しないように連絡帳に登録はしておきました♪

で、現在の状況を聞いたのですが、コロナ禍が明けたからか、完全リモートの仕事は減ってきていると言われましたね。

今までリモートでできていたなら、そのままにすればよいのにと思うのですが、いろんな人がいますからね。。

あとお客さんと次期案件について話したのですが、ChatGPTを使ったものを作りたいという要望を貰いました。。

そのお客さんの仕事は海外のHPから情報を得たりするのですが、外国語を翻訳したり、要約したりってのをやりたいらしい。。

いや、こんなことやりたいってのを見せてもらったのですが、凄かったです。。

はやくChatGPTに仕事を奪われる前に株が上がってくれるのを祈るばかりです(笑)

いなくて寂しい

午前中家の電話が鳴ります。

『あんしん応答』機能を使ってみたら、中学校の担任の先生からの電話でした。

すっかり元気な旨話すと長女と直接話したのですが、長女のいないクラスは静かだそうです(笑)

で、先生がお世辞で『いなくて寂しい』と言ったらしく長女は喜んでいました(笑)

ちなみに、女の先生なのですが、これ男の先生が言ったら問題になるのかな(笑)

ちょうど一年前は…

マスコミを監視する機関が必要なのでしょうかね(笑)

なんかあるんでしたっけ、名ばかりのものが。。

しかし、ジャニーズ問題は、あれだけ知らんぷりだったのに、相変わらず手のひらの返しが凄いですよね。

記録

今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:402km
※最終ウォーキング日9月29日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:202km
※最終ジョギング日9月29日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント