PR

裁判所から特別送達の封書が届いた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜の中秋の名月は、残念ながら雲に隠れて見れませんでしたが、前日に綺麗な姿を見れたのでよしとしましょう♪

さて、昨日仕事をしていると家のチャイムが鳴るのでインターホンで応答すると、郵便屋さんでした。

WEBミーティングの予定のない日は、パンツ一丁で仕事をしている私は、慌てて短パンを履いて玄関に(笑)

で、何がきたのかと思ったら『裁判所』の文字が見えます(-_-;)

そして、郵便屋さんが宛名を見せながら『ご本人ですか?』と確認。。

宛名を見ると次男だったので、違うと答えると受け取りの署名をさせられます。。

そして封書には『特別送達』の文字。。

なんだろうってググると、次男に届きそうな内容が(-_-;)

でも、封書には別の文字もあり、↑で感じたヤバい内容ではないようです。。

やがて1年前の記事にも登場すると思いますが、ある制度に選ばれてしまったようです。。

で、一安心して短パンを脱いで仕事をしていると、夕方再びチャイムが鳴ります。。

インターホンに出てみると次女の友達のようで、インターホンで話を聞くとキックスケータでこけて血だらけらしい。。

なので、慌てて短パンを履いて玄関に行って話を聞くと、あるお店の前で泣いているので、来てほしいと。。

上半身はユニクロのエアリズムしか着てないので、待ってもらい一緒にお店に向かいます。。

テレワークの特権ですよね。。

教えてくれた2人の子どもたちと話をしながら向かってると、たまたまですが、帰宅中の妻と会ったので、チェンジして妻に迎えに行ってもらいました。

そして、帰宅した私には2分前に送信された『ちょっとお話できますか』とTeamsでのメッセージが。。

チェンジして帰宅して良かったと思う私でした(笑)

ちなみに、お店の人や通りがかった大学生の子が手当をしてくれたようで、綺麗な状態で次女は妻と帰宅しました。

今日の午後でもお店に行ってお礼してこないと。

ちょうど一年前は…

次女が小学校へ入学以来完全テレワークだったのですが、それ以来の久々の出勤だったのですね。

このテレワーク用のPCを借りたお陰で今もテレワークなのですが♪

長女はなかなかやりますよね(笑)

記録

今年観た映画:38本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:402km
※最終ウォーキング日9月29日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:202km
※最終ジョギング日9月29日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    裁判所から手紙と聞いてドキッとしました。
    去年の依頼は断らずに受けたということでしょうか。
    次男君、元気にしてるかな…♪

    在宅で仕事してると、それまでずっとちゃんと着席して仕事してたのに
    ほんのちょっと離籍した時に限って連絡来たりしますよね。
    でも次女ちゃん、周りの大人やお友達にサポートしてもらって大事なくよかったです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      裁判所からの封書、ビビりますよね。。
      しかも、刑事課とか書かれてるし(-_-;)
      結局どういう選択をしたのか知らないのですが、これが届いたということはやる選択をしたのでしょうかね。。

      すぐ反応しないと、ちょっと気まずい部分はありますよね、いつもは反応早いのにw
      次女は、周りにたまたま良い大人がいてくれたおかげで傷は綺麗に治ってきています♪

  2. パルタ7 より:

    おはようございます。初コメです、よろしくお願いします。

    昨日は中秋の名月で曇りながらも、日本各地で楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

    さて、裁判所から届いたいという次男さん宛ての特別送達の内容は何だったのでしょう。考えられるのは、連帯保証人関連か裁判員選出のような件ですか。

    それはさておき、次女さんは怪我が深刻ではなくて日値安心でしたね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
      お月様は口実ってのも実は多いでしょうからね、我が家も食べるものは食べましたw

      はい、裁判所から届いた内容は後者ですね。
      こちら、この件を公にはしない方が良いらしいのでぼかしています。。

      ありがとうございます。
      次女は泣いて帰ってくると思ったのですが、笑顔で帰宅したので安心しました。

  3. ココ より:

    忙しい一日でしたね^ ^
    裁判所から息子に通知きたら
    変な汗でそうです笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      重なるときは重なりますねw
      私も『裁判所』って文字を見た瞬間は『ついに来たか』って思いましたからw
      いつ来てもおかしくないのが嫌だwww