PR

コロナワクチン秋の定期接種が開始されるようですが、どれくらいの方が打つのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日ちょっと書きましたが、やはり真夏の終わった熱帯夜ってのは、真夏の熱帯夜よりは何故か涼しいですね。。

さて、本日9月20日よりコロナワクチンの秋の定期接種が開始されましたね。

無料で打てる最後の特例臨時接種だそうですが、どれくらいの方が打つのか興味あります。

なんでも、ワクチンの接種が開始されると、途端に超過死亡が増えるらしいですからね。

ちょっと前にニュースになっていたと思うのですが、コロナワクチンで被害を受けた方は、過去の薬害すべての件数を既に超えたと。。

この記事を探そうとググってみたのですが、見つかりませんでした。

で、楽天マガジンを読んでいたらこんな雑誌が出てきたので面白そうなので読んでみました。

ここまでわかった! 「コロナワクチン後遺症」 (TJMOOK) [ 長尾 和宏 ]

これによるとコロナワクチンの有効率95%は計算の元ネタになる数値が隠されていたらしいです。

なので、その数値を加算して計算すると19%になるらしいです(-_-;)

まぁ~、実際にワクチン接種した人も、バリバリ感染していましたからね。。

また、インフルワクチンの過去5年分の接種数とコロナワクチンの接種数がほぼ同じらしいのですが、有害事象はけた違いでした。。

重症化予防効果もあるとか言ってますが、これもわからないですよね。。

あと素朴な疑問なのですが、基礎疾患の人はコロナに感染するとが危険だからマスクするとか聞くのですが、外国の方も同じように危険だからマスクしてね…とかなってるのか、このようなことも知りたいな。

なんか、コロナはわからない事ばかりだから、医者と言われる人の言い値で進んでますよね。。

成人のほとんどがワクチンを接種してる日本で後遺症がいっぱい発生してるなら、ワクチン接種の有無でも調べてほしいのですが、どうなんでしょうね。

そうそう、長女の通う中学校から連絡が来て、ひとクラスですが、インフルが流行して学級閉鎖になったそうです。。

次女にも聞いてみましたが、同じクラスで10人休んでるそうです。。

さすがにこれは適当な答えだと思うのですがね。。

10人休んでたら学級閉鎖ですよね(笑)

ちょうど一年前は…

インボイスが始まりますからね。

その前に、今までの分は整理しておきたいのですが、やらないのですよね(笑)

いろんな方のブログを読んでると面白いですよね。

同じように動けるときにを逆算して、いろいろやろうとする人もいるし、そうでない人もいる。

何が良いのかは本人次第なので。。

楽しければ良いんですよね、要は。

どうやら、私はいろいろやりたい、食べたいようなので、動けるうち、食べれるうちにやろうと思います、いろいろと♪

記録

今年観た映画:37本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:392km
※最終ウォーキング日9月20日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:192km
※最終ジョギング日9月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    コロナの後遺症はよく話題になっていましたけれど、
    そういえば、コロナワクチンの後遺症って、
    ごく一部の例外をのぞいては、話題になってないですよね^^
    なので、具体的な、たとえば症状とかは、まったくわかりません。。
    私は今も、冠動脈の狭窄に苦しんでいるのですが、
    もしかしたらこれも、ワクチンの後遺症かしらん??、タイミングも合うし(汗。。
    (・・・おそらくは、私の体質と、これまでの不摂生が主な原因だとおもいますけど^^)

    私が最後にワクチン接種したのが昨年末、
    それから9ヶ月あまりワクチンは接種していませんが、
    巷では一部コロナも流行っていそうですが、大丈夫そうですね♪
    ただ、“重症化予防効果”に期待して、もし機会があれば、
    せっかく無料なのですから、受けるつもりです・・・
    ・・・あくまで私の場合(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう時間が経過したら何が原因とかはわかりませんよね。
      でも、いろいろ調べると、コロナワクチンはいろいろ悪さするとかしないとか。。
      確かに血管系の後遺症みたいのも聞きますよね。
      これは、感染にしろワクチンにしろですが。。

      今も苦しんでおられるのですか\(◎o◎)/!
      もう手術して回復されたのかと。。

      私も以前は65過ぎたらインフルのワクチンを打とうかと考えていたのですが、
      重症化予防の効果ってどうやって計測してるのかって考えだすと??になってしまいましたw
      信じる者は救われる…ならよいのですが。。

  2. ココ より:

    一人暮らしの長女がワクチンを必ず打つんですが本当は打って欲しくないです。
    やめたらと言うと、え?お母さんって陰謀論者?って言われるのでなんも言えないです。
    なんだかなぁ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      こればかりは、打ってほしくなくても、何も言えないですもんね。。
      打たなかったから、こんな目にあったって言われるかもしれませんから。。

      しかし、打ってほしくないワクチンがあるって、なんか嫌ですよね。。
      しかも専門家が進めるとか。。