PR

今回はバッチリだぜ♪って思ってたのに…何度やっても何かが抜けてる

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は晴れていたのですが、徐々に雲が湧いてきて、11時過ぎから雨。。

そして、朝貼ってもらったばかりの湿布がウォーキングから帰宅したら凄く蒸し暑くて汗かきまくってはがれてしまいました( ;∀;)

でも、今は、北風に変わりつつあり、あっという間に寒いという。。

変化が激しいですね。。

さて、昨日は長女が部活で妻はお出かけ、次女は遊びに行ったので、今のうちにやっておきたかった、現在までの確定申告の会計仕訳を作成しておりました。

もう前回から半年経過すると、ほぼすべての事を忘れますね(-_-;)

なので、前年の会計仕訳を見ながら思い出しつつ仕訳の整理をします。

今年の初めに確定申告を終えた時は、いつも通り『今年はバッチリだぜ♪』って思っていたのですが。。

未連携の仕訳を取り込んで、いろいろやってみると、なんか変。。

取られる税金の金額は別に変わらないので問題はないのですが、マネーフォワード上の機能で補助仕訳をいろいろな勘定科目に振っていたのですが、借方、貸方の両方に設定しないといけないのに、片方しか設定してないという( ;∀;)

お陰で、開始仕訳に変な金額が残ってしまった。。

一応几帳面なので綺麗な見た目に変えたいのですが、あくまでこのツール上の問題だから、消してしまって問題ないんだよなぁ~、いや、消したらなんかマズいのかなぁ~、よくわかんないなぁ~なんてことを考えていました(笑)

過少申告、過大申告ではないので、問題はないのですけどね、気になる。。

ちょうど一年前は…

自分の親を見ていると、近い未来の姿がわかりますよね。

ここ最近揚げ物ばかりは辛いし、かといって、何が食べたいって言うのもイマイチ浮かばない。。

中途半端な年頃なのでしょうか!?

なので、とりあえずは、今食べたいものを食べるって事に取り組もうと思っています(笑)

もうね、食べることしか楽しみがないかも(-_-;)

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:304km
※最終ウォーキング日9月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:388km
※最終ジョギング日9月14日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント