PR

動けるときに動いて食べれるときに食べるが一番だなって改めて思う

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

暖かい敷パッドを干したので、今夜から冬モードです♪

さて、昨日は私の実家へ帰省してきました。

毎年、バスケの関係もあるのですが、この時期の帰省が恒例となっていますね。

昨年、私の父親が免許を返納したので、さぞ不自由な生活を送ってるのかと思いましたが、最初の半年こそ辛かったようですが、もう慣れたそうです。

歩いて行ける範囲に買い物できる場所があるのが救いですが、大きな荷物はどうしてるのでしょうね。

そんな状態なので、敬老の日を兼ねて、美味しいお寿司でも食べにランチに行こうと誘ったのですが、行きたがりません。。

両親曰く『君津でもここ最近コロナが増えている』そうです。。

事前に新聞でチェックはしていたのですが『0』のはずです。。

まぁ~、嫌がるものを無理やり連れて行っても仕方ないので、近所のスーパーへ買い出しに行きます。

私の母親と行ったのですが、、私がお金を払おうとしたのですが、会計時、レジの前から動きませんでした。。

母親…こんなもんなんでしょうね。

ありがたく払っていただきました。。

で、昼ご飯を食べながら長女と次女と話をするのですが、もう年ですね。。

なんども次女に『何歳になった』と確認していましたね。

オマケに自分の年齢も間違えて覚えてましたね。。

何より、長女が私の母親より大きくなっていたので、父親が喜んでましたね。

そして、長女と次女はそれぞれ7千円と3千円のお小遣いを貰って大喜びでした。

車のない生活だったので、何処か行きたいだろうと行きたい場所を聞いたのですが、何処にも行きたくないそうです。

80歳を超えると、こんな感じになるんだなぁ~って思いましたね。

やっぱり動けるうちに行きたい場所に行って、食べれるうちに美味しいもの食べるってのが一番なんでしょうね。

お金の不安はあるかもしれませんが、蓄えるだけ蓄えて楽しいことに使えなかったら意味がないですからね。

学習。

いつもは私の好きなラーメン屋さんに行ってから実家に行っていたのですが、前回より実家に行ってから夕飯がてらにラーメンを食べて帰るパターンに変わりました。

16時過ぎのラーメン屋さんは待たないで食べれますからね。

お昼に行くと1時間近く待つし。。

ってことで今回のラーメン♪

九州ラーメン

九州ラーメン

↑は妻と次女用でした。。味玉が食べたかったらしいです。

私は味が変わってしまうので、ノーマル大盛ラーメンです♪

ちなみに、16時過ぎと言う変な時間でしたが、席は普通に埋まってました。

ですが、いつもに比べれば暇なので、このお店の広報担当(笑)の方が、また来てくれました。

年に1,2回しか行けないのに覚えてくれています。。

今回はラーメン調理キットってのが発売されていたので、次男用に購入しようかと思ったのですが、聞いてみると、12時過ぎには完売らしいです。。

11時30分開店なのに。。

※実家で市の広報誌を発見しました。

広報きみつ

広報きみつ

アド街にも出ていましたが、広報誌にも出ていました。。

市制50周年ですね、綾小路翔さん頑張ってます。

この時期、袖ケ浦で、氣志團万博を開催してるのですが、今年は看板は見当たりませんでしたね。

※3連休の中日でしたが、アクアライン大渋滞でした。。

アクアライン連絡道と国道16号線が交わる場所まで渋滞していました。。

神奈川や東京から沢山の方が遊びに来ていますね。

気にする人は気にするのでしょうが、私は気にしません。。

ちなみに、帰り道にナンバーを見てみると様々な都道府県の車が走っていました。

ちょうど一年前は…

次男の定期を買いに行かないとな。

これで次男に買う最後の定期だな。。

あの時も第〇波ってやってましたが、つい最近のが第1波のような気がするのですが。。

ほんと昨年のなんて、さざ波ですよね。。

☆記録

今年観た映画:30本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:370km
※最終ウォーキング日9月17日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント