PR

三菱UFJモルガンスタンレー証券、未だに紙申請ベースとは…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

障子の隙間から溢れる太陽を浴びて暑かったです。。

さて、私は株の累投を三菱UFJモルガンスタンレー証券、通常株式投資をマネックス証券、iDeCoを楽天証券で行っています。

そのうちの三菱…は、株の累投をずーと続けていて、配当金もその口座に貯まっています。

この貯まったお金はいつか子ども達に必要な時に…って思っていたのですが、先日日本株が下がったので、このお金も運用しようかなぁ~なんて思っていると、三菱…は、振り込み先の銀行が千葉銀行になっていました。

通常運用を行っているマネックスに入金するためには、みずほ銀行でないとクイック入金ができなくて不便なんですよね。

なので、三菱…のHPでサブの口座にみずほの銀行を登録しました。

で、終わったと思ったのですが、よく見てみたら、なんか郵送されるらしい。。

で、郵送されてきた口座登録の紙を見ると、、メインもサブも白紙の紙でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あのせっかくみずほの口座番号とか調べて入力したのに、何故に白紙の紙が届くのか。。

しかも、このご時世、ネットで全て完結する世の中なのに、、これまた郵送で送り返すとは。。

なんとも、デカいところはなんか古い手法を使い続けますよね。。

これじゃ、世界からの取り残されますよ。。

※この時、みずほ銀行の口座番号を調べるために、オンラインバンクに接続したときに、ある事実が判明します。。

続編の記事を乞う

※昼ご飯を食べながらヒルナンデスを見ていると東京では北海道物産展を開催しているらしい。。

何故千葉は開催しないのか。。

※昨日干した布団で爆睡予定だった私。。

でも、何故か暑くて暑くて全然眠れなくて睡眠不足です( ;∀;)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ハドソン川の奇跡(SULLY:2016◆アメリカ)
監督:クリント・イーストウッド
出演:トム・ハンクス/アーロン・エッカート
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

2009年1月15日、厳冬のニューヨーク。空港を飛び立った旅客機が160万人が暮らすマンハッタン上空で突如制御不能に陥る。機長のサレンバーガーは機体をハドソン川に不時着させ、乗員乗客155名全員を救う。彼は“国民的英雄”として一躍時の人となるが、その判断を巡って、国家運輸安全委員会からの厳しい追及にあう。

感想

録画していたものを昨夜鑑賞です。

妻は観ないって言っていたのに、一緒にハマってました(笑)

川に飛行機が不時着した、覚えてますよね。

ちょうど2009年なんで長女がお腹の中にいたときですね。

これパイロットの方、英雄になったのかと思ったら、容疑者になっていたのですね。。

コンピューターでシミュレーションされてドキドキしてしまいましたが、コンピューターではわからないことってあるんですね。

何事にもタイミングが重要です♪

ちなみに原題は、この飛行機のパイロットの方の名前だと思われます。

ちょうど一年前は…

子ども4人育てていますが、未だに長女は歯が抜けています。

小学校6年生になっても抜けるものなのか、もう忘れてるんですよね(笑)

乳歯の時に綺麗に生えていたのですが、よく噛まない食生活だったせいか、永久歯になって歯並びが悪いんですよね。。

どうしたものだろうか。。

☆記録

今年観た映画:31本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:374km
※最終ウォーキング日9月21日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    三菱UFJモルガンスタンレー証券の
    顧客さんなんですか?すごいですね!
    私、NTTドコモTOBの時に手続き上必要で
    急遽口座を作りに行ったんですが
    ハイソなお店でびっくらこきましたw

    そういえばここで手続きの時も
    ネットで完結しなくてお店まで
    電車に乗って出向いた記憶があります。
    (ギリギリまで放置して郵送じゃ間に合わなくてw)
    昔からある大きな金融機関の方が
    自動化が進んでないんでしょうかね…。
    みずほもホントにダメダメですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >三菱UFJモルガンスタンレー証券の顧客さんなんですか?
      その昔、つばさ証券というのがありまして、そこで株の累投を開始しました。
      すると、いつの間にかUFJ証券になって、三菱…に変化しましたw
      ちなみに、店舗には一度も行ったことがありません。。

      やっぱり昔からある大企業はなかなかデジタルへとシフトできないのですかね。
      いろんなしがらみがあって。。
      でも、不便ですよね。。
      せめて入力したことくらい、印刷してあってもよいのにって思いましたw