PR

さすが4連休、人出が違いますね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は大雨の予報だったはずですが、、雨降ってないんですけど。。

大雨だっていうから長女の練習試合見に行くの止めたのに(-_-;)

さて、4連休2日目、みなさん如何お過ごしでしょうか。

我が家は中途半端に長女がバスケの練習試合のため、自宅でゆったりまったりとしています。

が、次男の定期券が今月末で切れるので、時間のある今日購入に行ってきました。

チャリで駅に向かっていると、、手を振る青年。。

次男の中学の同級生の子です。

仲良しの子でしょっちゅう遊んでるようですが、あの人通りの多い場所で手を振る勇気がある彼はやっぱりすごい(笑)

そして、駅について、券売機で定期を購入するのですが、、以前記事にしたこちら

今度は知恵があるのでチャレンジするのですが、、3度、、3度もやりましたよ。。

ICチップを拭き拭きして、、磁気テープの場所を拭き拭きして、、でも、ダメでした。。

なので仕方ないのでみどりの窓口で購入、やはりこちらはあっさりカードが利用できる。。

なんなんだろうか、、少なくとも前は券売機でもカード使えてたんですけどね。。

で、駅、、すごい人出でしたね。

あのコロナで緊急事態宣言が出てた時のあのガランとした駅からは想像できない人の数。。

マスコミがコロナコロナって言わなくなったからでしょうか。。

マスコミもコロナコロナ騒いだせいで広告主の業績が悪化して広告費がケチられるようになったから、自分で自分の首を絞めたことに気づいて方向転換したのでしょうか。。

コロナもインフルと一緒で気をつけておけばよいんですよね。

ウイルス持った人が近くにいたら、もう仕方ない。。

それだけだと思うんですけどね。。

あぁ~、これで経済復活するとよいですね。

命も大事だけど、恐慌になったら大変ですからね。

※金曜ロードショーで放送していたコナンの第1話のリメイクをみたのですが、あれは映画ではないんですね。。

でも、コナンが何故ああなったのかが分かった。。シェリー、、があの子だったんですね。。

ちょうど一年前は…

IIJMIOですね。

あれは端末も悪かったしキャリアも…だったんですね。

今は、UQモバイルにしてとても快適にネットに接続できています。

電車の中でも他の人同様サクサク見れるので満足です♪

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    緊急事態宣言がでてた当時から比べたら、外でみかける人の数はおおくなりましたね。。
    感染者数の絶対数は、むしろあのときより増えていますけれど^^
    とにかくコロナさんには、早く収束いただきたいものです(@_@)
    UQモバイルは、使い勝手がいいようですね、参考にさせていただきます~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、感染者数はあの時より多いのですが、悲観論がなくなってきましたよね。
      もうできてしまった!?ウイルスは消えないんだから、注意しながら今まで通り楽しむしかないんですよね。

      UQモバイル、ネットへの接続速度は大満足ですね。
      これで2000円なんですから安い♪