PR

券売機でクレジットカードが使えない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続き今日も涼しくて快適でしたね。

昨夜も涼しいというより、寒くて風邪ひかないか心配でした。

さて、9月に入りました。

なんと、今月からはテレワークがなくなってしまいます( ;∀;)

月火水は出社して、木金は自宅で仕事していたのに、、木金も出社になってしまいました。。

なので、昨日久しぶりに定期を購入してまいりました。

最寄駅について、みどりの窓口に行くと、、なんかトグロ巻いて並んでる。。

『並ぶの面倒だから、券売機で定期買うか』と思い、みどりの窓口を後にして券売機に向かいます。

定期券の新規の…って、意外に簡単じゃん!とか思いつつ決済画面になったので、クレジットカードを挿入。

…『このカードは使えません』みたいな。。なんか戻ってきます。

ん~、どうしたもんだろうって思いつつ、隣の新しい券売機!?で再度チャレンジ♪

定期券の新規の…ちょっとさっきのと手順違うのねって思いながら決済画面へ。

クレジットカードを入れて、、すると、Suicaとカードが順次戻ってきます。

買えたのかなぁ~って思ったら、やっぱりカードは使えませんでした。。

もう仕方ないのであきらめてみどりの窓口で並びます。。

約10分待って、私の番です。

定期券購入の申込書を渡して、決済です。

『ここで使えなかったら笑えるなぁ~』って思ってカードを渡すと無事決済できました。

で、最後に駅員さんに聞いてみます。

『さっき券売機でこのカード使えなかったんですけど、なんでですか』って。

すると駅員さん答えます、『磁気カードの部分が汚れてたんじゃないですか』って。。

えぇ~、読み込めたじゃん。。

なので、券売機でエラーが出てはじかれた場合は、カードを拭いてみましょう♪

※今週一回だけテレワークが出来る予定です。

木曜にしようか、金曜にしようか悩んでます(笑)

※こんな記事書いたせいか、今朝の電車は乗る人が多かった気がする。

9月からテレワーク無くなるところも出てきたのかな。。

ちょうど一年前は…

お酒を取るか、薬を取るか、、私には究極の選択ですね(笑)

まぁ、次の日が休みであれば、この選択は簡単ですね♪

で、失敗した…ってことですね(爆)

私らしいということで。。

☆記録

今年観た映画:23本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    JRって、券売機のエラーが多いような
    気がするのですが私の気のせいでしょうか。

    お仕事、継続で契約は喜ばしいけれど
    またほぼ毎日通勤が始まるのですね。

    世間的にもテレワークは
    なくなる傾向なんでしょうか。
    なんかいい流れになってきてるなと
    思ったんですが、元の世界に戻っちゃうんですね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ですよね、よく考えると同じ券売機でカードで購入してるんですよねw
      その日の機嫌なんですかね!?w

      通勤、、今までは当たり前だったんですが、このご時世、都合の良いように変わりましたよねw
      時々通勤ってのは嫌いではないのですが、毎日は面倒ですねw

      これから冬に向かってどのように変化していくんでしょうね!