PR

ながら歩きで注意散漫になる。自衛手段を伝えてるだけなのに

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日は凄く蒸し暑かったのですが、一転して凄く寒いですね。。

さて、先日Yahoo!ニュースを見ているとこんな記事を見つけました。

ヘッドホン歩き、危険ですよね。。

ですが、中身を読んでみると意外にもこのような意見がありました。

《ヘッドホンつけて音楽聴きながら帰って何が悪いねん。どう考えても後つけて襲ったやつが悪いやん》

《女性はヘッドホンして歩くことすら「不注意」みたいに言われるのか。どこまで女性の自由を奪うのか》

《帰宅途中に女性は音楽聴く自由もないんですか?》

《気づかなかったら被害者の落ち度だと言いたい見出しに反吐が出る》

最近多いですよね、『襲ったやつが悪いやん』。。

それはそうなんですけどね、、ヘッドフォンしてなければ、変な奴が近づいてきたのに気づいて逃げれたんじゃない!?

襲ったやつが悪いじゃんってもいいけど、結局『傷を負うのは自分だよ』って当たり前の事に気づいていないのでしょうか。。

例えば、家だって出かけると寝る時、鍵を閉めますよね。

ですが、ニュースを見てるとよく見ますよね、ひとり暮らしの女性が『就寝中に施錠されていない窓から侵入して襲われた』って事件。

これも『襲ったやつが悪い』ってだけで済むのでしょうか。。

痛い目に合うのは、こういう自衛手段を教えてくれてるのに、悪いことをする奴が悪いだけで片付けてしまう人なのでしょうかね。。

防げる被害なら可能な限り防ぎたいですけどね。。

マスクだって、そういう意味で皆さんつけてるのではないのかな。。

私は、外では外しますが(笑)

しかし、コメント欄見ても、まっとうな事を書いてあるコメントに青ぽちが結構ついてるのですが、↑のように批判的な人が多いって事でしょうか。。

私も、電車で通勤してる時はラジオを聞いていますが、電車に乗ってから聞く、降りる時は外すってやってますけどね。。

とても、聞きながら歩いたりは怖くてできない。。

急に寒い

昨日の午後から寒くなりましたね。。

お陰で、昨夜は夏以降で初めて全ての窓を閉めて寝ましたね。。(←施錠してないじゃん(笑))

そして、余りにも寒かったので、冬用の羽毛布団が近くにあったので、妻はそれを身近においていたのですが、気付くと私がその布団を奪って寝ていました(笑)

その気付いたときに、奪い返されたのですけどね( ;∀;)

朝のウォーキング&ジョギングも半袖短パンでは寒い季節になってきましたね。

そうそう、ちょっと腰が痛いのですが、寒かったので思わず今日は2kmですが、走ってしまいました(笑)

ちょうど一年前は…

大企業ほど、文化を変えられないのでしょうかね。。

こちら、せっかく取り寄せたのですが、面倒になって使っていないという(笑)

あの配当金はプールしておいて、いざと言うときに使おう♪

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:306km
※最終ウォーキング日9月21日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:390km
※最終ジョギング日9月21日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    こういうニュースは、たしかに他山の石ということで、
    特に女性の方は、自衛のノウハウにすることが賢明だとおもいます(#^^#)
    たしかに加害者が一番悪いのですけれど、
    こういう方々って、残念ながらいなくなりませんし。。
    あとは地域性もあると思います。。
    私もよくウォーキングがてら、“ながら”はしますけれど、
    普段人はほとんどいませんし、それに私はオジサンですしw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね。
      世の中まっとうな人だけではないですから、何においても用心することが大事ですよね。
      とはいえ、コスモさんもやってしまっているのですね(* ´艸`)
      最近はおじさんでも、おじさん好きな人がいるかもしれないので、要注意ですよw