PR

スマホのプッシュ通知、内容理解していないのに適当にクリックしてしまい後悔しまくり

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

来年のために記録しておこうかな、今日の最高気温は32度だと。。

2週間天気予報なんか見ると、土曜日から最低気温が熱帯夜でなくなるようですが如何に。。

さて、昨日は4連休最後の日で、かつ敬老の日でしたよね。

家族の誰にも予定がなかったので、実家に帰省でもしようかと思っていました。

ですが、朝のルーティンをこなした後に、スマホを見ると、いろいろな通知が届いています。

日曜日の新人戦の模様を動画で撮影したアドレスを送ってくれた方にお礼の返信をし、その他の通知に目を通します。

その中に、今まで見たことのない通知というか、chromeの通知があったんですよね。

開いてみると『GA…』とか見えたので、グーグルにアナリティクスの何かかと思って、内容を理解していませんでしたが、最後までスクロールして『内容を理解しました』ってをクリックしたんですよね(笑)

そしたら、某不動産会社のお問い合わせチャットみたいのに繋がって…焦りました(笑)

なので、もう一度その通知の内容を確認しようとしたのですが、設定が通知の履歴を残さない設定になっていたので、見れませんでした。。

グーグルの履歴も見てみたのですが、その『内容を理解しました』の頁はなく『GA…』って会社を検索した履歴だけでした、、検索したこともないのに。。

もうこれで嫌な気分で一日の始まりになってしまったので、何もする気も起きずに、実家に行くこともやめました。。

本当は、両親の好きな『からしレンコン』を物産展でちょこっと買ってから実家へ行こうと思ってたのですが、↑の事をいろいろ調べていたら時間がなくなった(-_-;)

あぁ~、せっかくの4連休がこんな嫌な形で終わるとは。。

皆さんも同じようなことが起きた時に通知の内容が確認できるように設定を変えておいた方が良いかもです。

こんな気分になるならば、これからは、ちゃんと内容を確認しようと思う私でした。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:映画 ネメシス 黄金螺旋の謎(映画 ネメシス 黄金螺旋の謎:2023◆日本)
監督:入江悠
出演:広瀬すず/櫻井翔/江口洋介
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

横浜の探偵事務所ネメシスに超高額依頼が舞い込む。依頼内容は、誘拐されたペットの犬を取り戻すこと。探偵助手の美神アンナ(広瀬すず)と自称天才探偵の風真尚希(櫻井翔)は早速調査に乗り出すが、この依頼が悪夢の発端となってしまう。アンナの前に“窓”と名乗る正体不明の男(佐藤浩市)が現れると、次々と仲間たちが生命の危機に晒されていく。窓の目的とは? そして、アンナが知ってはならない真相とは……?

感想

昨日、UNEXTで課金して家族で鑑賞です。

もう↑のような状況だったので、何かやろうと思って映画観ました(笑)

こちらはテレビ放送の時から家族で観て楽しんでいたので、映画もお楽しみでした。

が、ちょっと複雑すぎるというか、難しい。。

夢なのか現実で起きてる事なのかよくわからない…のが良いのでしょうが、ちょっと消化不良です。

まぁ~、この文章を読んでるだけだとわからないですよね(笑)

ちょうど一年前は…

なるほど、台風の予報が外れたのかな、それたのかな!?

雨の一日で映画4本も見たようですね、なんか思い出した♪

マダガスカルシリーズを一気見したんですよね。

あの歌が記憶に残るですが、この後、長女の学校の担任の先生が何かの拍子にこのマダガスカルの歌を歌ったらしく、唯一知っていた長女はバカ受けだったそうです。。

記録

今年観た映画:37本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:390km
※最終ウォーキング日9月19日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:190km
※最終ジョギング日9月19日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    そう言われてみれば通知ってスライドしたら二度と出てこないんですが
    それが当たり前と思ってたんですが、設定を変更できるんですね!
    全然知らなくて、急いでリンク先の記事読んで通知ログを残すよう
    設定しなおしました。すごい勉強になりました。
    うちの親(← 一番危なっかしい人w)にも教えてあげようと思います。

    通知はあまりちゃんと見ずに惰性でチャチャっと操作してしまうことありますよね。
    せっかくの連休だったのに災難でしたね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      通知って適当に流しますよねw
      まさか、内容を理解しました。。からの、チャットだと何かヤバいことを理解してしまったのではないかと焦りました(-_-;)
      なので履歴を確認できる設定にしておけば、もう大丈夫ですよね!?