PR

2023年夏季家族旅行…そして千葉へ向かって帰ります

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

これから遊びに行ってきます♪

さて、大阪・京都の旅遂に最終話第十六弾です♪

清水寺まで歩いていき、汗をかいてお酒もばっちり抜けました(笑)

問題なのは寝不足だけです(-_-;)

駐車場から京都東ICを目指します♪

京都って伏見稲荷大社も行った時もそうですが、観光客が多すぎてというか道から溢れて歩いてるんですよね。。

怖い怖いでしたね。

途中道を間違えながらも京都東ICまで来て、あとはゆっくり帰るだけ♪

新名神、新東名で帰りました。

途中、行きに運転していたためきちんと見れなかった長嶋スパーランドを観たかったので、このPAでランチです♪

20230730_湾岸長嶋PA

20230730_湾岸長嶋PA

長嶋スパーランドはこんな感じで観れます。

ちょっとしか見れないですけどね。。

20230730_湾岸長嶋PAから長嶋スパーランド

20230730_湾岸長嶋PAから長嶋スパーランド

そして足湯があるというのでちょっと寄ってみます♪

20230730_湾岸長嶋PA足湯故障中

20230730_湾岸長嶋PA足湯故障中

故障中…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんか行く足湯はすべて故障してるんですけど。。

20230730_ランチ

20230730_ランチ

ここでランチを食べましたが、特段地域のものがなかったので、行きと同じようなものになってしまいました(笑)

そして、この後、睡魔と闘いながらも無事千葉へ18時前に到着しました。

東名、新綾瀬付近すごく混むのですね。。

もう、眠気との戦いで辛かったです(笑)

これで三泊四日大阪・京都の旅はお終いですが、お楽しみ頂けたでしょうか。

明日はこの旅行に掛かった費用を記録しましたので、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:浜の朝日の嘘つきどもと(浜の朝日の嘘つきどもと:2021◆日本)
監督:タナダユキ
出演:高畑充希/大久保佳代子/柳家喬太郎
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

福島県南相馬の映画館「朝日座」は100年近くの歴史を持つ名画座として地元で愛されてきたが、シネマコンプレックスの台頭で厳しい経営に陥っていた。支配人の森田は意を決して一斗缶にフィルムを入れ、火をつけるが、突然現れた女性がそれに水をかけ阻止する。東京からやってきたという「茂木莉子」と名乗る彼女には、ある人との約束があり、朝日座が閉館しては困ると必死に主張する。

感想

昨日の午後、一人でゆっくりUNEXTで鑑賞です♪

こちら、ちょっと前に凄い番宣をしていたのを覚えていて、ちょっと興味があったのですよね。

でも、妻は観ないというので、一人静かに観ました。

この映画もUNEXTが悪いのか知りませんが、音量30にしないとセリフが良く聞き取れなかった。。

でも、ハケンアニメとはちがってゆったりとしたテンポの映画なので、まだ観れましたね。

出だしは良い感じで面白く進んでいったのですが、ちょっと中だるみ後、また良い感じへって感じで、それなりに面白かったです♪

ちょうど一年前は…

あぁ~、読んでいて思い出した( ;∀;)

鼻うがいのおじぎで、ぎっくり背中…痛かったです。。

でも、便利な世の中でyoutubeでストレッチ見つけてやって、お出かけしたんでしたね。

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:388km
※最終ウォーキング日9月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:188km
※最終ジョギング日9月14日2km

では!

コメント

  1. ココ より:

    睡魔の中運転お疲れ様でした^ ^
    今回のずっと読んでたら旅行行きたくなりました。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      最後の渋滞はヤバかったですw
      ほんと歩き回っての2時間くらいの睡眠でしたから、眠くて。。
      私も車で行くと安く済むのが理解できたので、いろいろ行きたくなってしまいましたw

  2. 鳥天 より:

    コロナ後のぶり返しで観光客も凄いことになっていそうよねー。
    車だとあちこち寄れるから行動範囲が広くなって良いよね。運転手さんは大変だけれど。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      こんな感じで人が多いと、地元の方は嫌になりますよね。。
      車はいろいろ寄れるのでよいですよね♪