PR

2023年夏季家族旅行…午前様、そしてお酒を抜くために清水寺へ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夏休み第4弾を取得したので、今日から4連休♪

さて、大阪・京都の旅第十五弾です♪

遂にこのシリーズも終わりが見えてきました。

割烹料理屋の友人と梯子して飲んで宿に帰宅したのは午前1時20分頃。。

予定では、朝の10時には千葉へ向けて出発でした。

なので、眠ろうとするのですが、さっきまであんに遊んでたら眠れないですよね(笑)

それでもお酒を抜かないといけないしで、頑張って寝ころびます♪

結局、朝の5時過ぎに目が覚めます。。

でも、お酒飲むのを我慢した甲斐もあって、残っていませんでしたね♪

かといって、すぐ帰るのもなんなので、清水寺まで歩いていけるので、行ってきました♪

20230730_六波羅蜜寺

20230730_六波羅蜜寺

途中、六波羅蜜寺、六波羅探題跡地を観ます。

20230730_着物レンタル

20230730_着物レンタル

そして着物レンタルとか京都らしいなと思いながら、その辺にいた人についていくと、清水寺ではない場所につきました(笑)

20230730_大谷本廟

20230730_大谷本廟

この場所からでも清水寺に行けたので行ったのですが、グーグルマップを見て頂くとわかるのですが、お墓だらけの中突き進みました。

清水寺、参道あるはずなのになぁ~って思いながら(笑)

20230730_清水寺入口

20230730_清水寺入口

そして清水寺の入口の脇に到着しました(笑)

20230730_清水寺チケット

20230730_清水寺チケット

清水寺のチケットです。

しおりにもなるようなおしゃれな作りですよね。

ちなみに、この旅で初めてチケットを購入しました。

20230730_ザ・清水寺

20230730_ザ・清水寺

清水寺と言えば、このショットでしょか(笑)

もう外人だらけでした。。

そして、帰りはきちんと清水寺の参道を通って帰りましたとさ♪

これで結構歩いたしお酒もばっちり抜けたし、満足して駐車場に向かいました♪

ちょうど一年前は…

お勧めされた品ですね♪

こちら、美味しいので今も困ったときのおつまみとして登場するのですが、子どもたちに結構食べられます(-_-;)

今日は休みなので、ウォーキング&ジョギングに行っていないのですが、、痩せないな。。

記録

今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:388km
※最終ウォーキング日9月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:188km
※最終ジョギング日9月14日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    一番京都らしい写真出てきましたw
    このままカレンダーにできそうですね。

    六波羅蜜寺から大谷本廟の方向に行かれましたか。
    大谷本廟から登っていく道はテレビで見たことありますが
    けっこうな上り坂(階段?)だったような…w

    伏見稲荷の時も思ったんですが
    たたとあ家は皆さん健脚ぞろいですねw
    これだけ歩かれた後、たたとあさんは千葉まで運転されたんでしょう。
    私ならペダルに置く足がプルプル震えてしまいそうですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱり京都と言えば、清水寺なのでしょうね。
      金閣寺も行きたかったのですが、ずいぶん北のはずれにあったので断念です。。

      大谷本廟、御存じでしたか。。
      お墓の中を登っていく感じでした(-_-;)
      清水寺の参道がこんなんだったかなぁ~と思いながらw

      家はなかなかレアな家なので、歩き、チャリが多いですからねw
      足腰重要ですw