PR

2023年夏季家族旅行…駐車場空き待ちで初めてのドトール

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

なんか30度だというのに、凄く暑く感じるんですけど、なんなんでしょうね。。

さて、大阪・京都の旅も第十一弾です♪

伏見稲荷大社を後にした頃には14時過ぎのなかなか良い時間。

ガソリンも残り少なくなってきたので、ガソリンスタンドに向かうのですが、凄い人出。。

伏見稲荷大社の駅に向かう狭い道に観光客が溢れていました。。

そんな観光客に向かって、長女が車の中から外人に向かって『ハロー、ハロー』とか言いまくります(笑)

で、エネキーの使えるガソリンスタンドで給油するのですが、なんかセンサーが壊れてるのか、まだ10Lも入れてないのにちょくちょく給油が止まります(-_-;)

怖くなったので、まぁ~、40Lは入るよなぁ~とそこまで入れて止まったところで中止しました。

そして、予定していた駐車場を調べるとまだ満車だったので、ガソリンを入れた後に、併設されているドトールで時間をつぶします。

20230729_京都ドトール

20230729_京都ドトール

私、自分の意志で外(コーヒーショップ)でお金を払ってコーヒーを飲んだの初めてです(笑)

長女も一番高いレモネードとか選ぶし。。

で、なかなか駐車場の満車が消えず、プランBを実行しようと念のために予定していた駐車場に向かうと、奇跡的に1台空いていました♪

早速止めて、宿へ向かいます。

の前に、今回の目的、京都で割烹料理屋をやってる友人の店が先にあるので、16時10分くらいだったかな、寄ってみます♪

割烹料理屋に行くのに、伏見稲荷大社で汗だくになった格好で(笑)

扉を開けてみると開いたので、ずかずか侵入します(笑)

すると女将さんなのか若い女性が現れたので『大将…〇〇は?』と聞いてみます。

『まだ来てないですねぇ~、たぶん16時30分くらいに来ます』とのこと。

この子、何が起きたかよくわからない状態でしたが、お弟子さんがいて『同級生』と言っていたので、すぐ理解できたようでした。

なので、本人がいないのにいても仕方ないので、私たちは出直します。

というか、宿に行きます♪

ちょうど一年前は…

詐欺メール多いですよね。。

きっと今ではAIで詐欺文面に近いものを作れたりするのでしょうね。。

危険だ。。

10km走れるようになりましたか\(◎o◎)/!

今朝も、2km走っただけでぐったりです。。

先週はなんせ天気が悪くて2回しか走ってないので。。

記録

今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:382km
※最終ウォーキング日9月11日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:182km
※最終ジョギング日9月11日2km

では!

コメント