PR

社会復帰して4年7か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

しかし、気温の割にはほんと涼しくなってきましたね。

大阪・京都の旅の途中ですが、いったん休憩して、日常の話題に♪

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今月は夏休みとして2日休もうとしたのですが、1日だけになってしまいましたね。

なので、9月に2日取るぞ♪

と言う訳で、今月は先月に引き続きお客さんの会社に行くことになってしまいましたね。

どうやら、その仕事を私に引き継がせたいようですが、引き継ぎたくありません(笑)

一緒に行った方は、一度だけ忘年会でお会いして、帰りにちょこっとだけ話したことがあるという方なのですが、帰りの電車でお話した際、その方は別の業界からこの業界に転職してきて5年が経過したと話していました。

が、先の忘年会で私がフリーランスであると自己紹介したことを覚えていてくれていて、凄く興味があるようで、いろいろ聞かれました。

まぁ~、この業界に入ったら一度はフリーランスになりたいと思いますが、なんせ不安定ですからね、その辺をいろいろ心配してるようでしたね。

私がフリーランスになった経緯も正直に話すと引かれるので、適当に話しておきましたが(笑)

あと、夏休みということもあり、仕事中によく電話がかかってくるようになったんですよね、先月もちょこっと書きましたが。

すると、次女がニコニコしながら聞いていて終わったら『上司?』とか聞いてくるのです(笑)

『なんで?』と聞くと『敬語で話してたから』と。。

敬語って言葉を覚えたのですね(笑)

他にも大阪の美人女性が退職するって話も聞いたし、北海道の顔出ししてなかった女性が操作ミスったか、顔だしで打ち合わせにでてきたこともあったな(笑)

大阪の女性のマスクなしの顔を見たかった。。

そうそう、一昨日かなボスと話をして、10月以降の契約も決定しました。

12月までは完全テレワークが出来そうですが、1月以降はわからないな。。

ちょうど一年前は…

なるほど、そろそろエージェントのお姉さんとお話することになるのかな。

コロナ禍になってから、一緒にランチに行ってないですからね。。

って、もし今ならこっちまで食べに来てくれるのかな。。

でも、下手にこっちで若い女性とお店でランチしてるのを見られると、変な誤解が生まれそうで怖い。。

なんせ私の気づかないところで、私を見た報告が妻や長女に行くようですから。。

記録

今年観た映画:30本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:374km
※最終ウォーキング日8月31日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:174km
※最終ジョギング日8月31日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    8月末で中の人を卒業して
    絶賛放牧中の身となりました

    娘はこの事実を知っていますが
    その他の家人は知らないのですが

    まあもう精神を不安定にさせながら
    自分を偽るのは厳しいので
    成り行き任せですけど

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もうすぐ娘さんも社会人になるのであれば、あとは自分たちがやっていけるぶんあれば十分ですからね。
      なにも体調を崩してまで、もう無理をする必要はないと思います。

      はやく私も自由に身に戻りたい♪