PR

2023年夏季家族旅行…大阪最後の晩餐はミスった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ここ最近、夜はだいぶん涼しくなってきて、昨夜はアイスノンをすると寒いくらいでした。

さて、大阪・京都の旅も第九弾となりました♪

遂に大阪の旅もこれで最後になります。

大阪城御座船、コナン像、そして謎の京橋に行ってから戻ってきました、大阪港へ。

当初の予定では大阪港へ戻ってきてから、天保山の観覧車に乗る予定でしたが、昼間のHEPFIVEの観覧車で子どもたちがビビってしまったためなしになりました(笑)

まぁ~、親も結構怖かったですけどね。

20230728_天保山観覧車

20230728_天保山観覧車

この脇にある天保山マーケットプレイスにある『なにわ食いしんぼ横丁』内の『逢阪にこにこ庵』で夕飯です。

20230728_なにわ食いしん坊横丁

20230728_なにわ食いしん坊横丁

20230728_逢阪にこにこ庵

20230728_逢阪にこにこ庵

大阪に来たら肉吸いを食べたかったのですが、当初の目的の場所では食べられなかったので、こちらにあるお店で大阪セットで食べました。

20230728_逢阪にこにこ庵メニュー

20230728_逢阪にこにこ庵メニュー

20230728_逢阪にこにこ庵大阪セット

20230728_逢阪にこにこ庵大阪セット

大阪セット、かす丼と肉吸いのセットなのですが、どうでしょう、こんな感じかって感じでした。。

私たちがここで食べてるときに女性の一人客が来て、同じセットを頼んでいたんですよね。

一人大阪旅なのかな。

そして、串カツだるまで気に入った『どて焼き』がまた食べたくて、この中にあった『空』というお店で購入です♪

20230728_空(そら)

20230728_空(そら)

ちょっと真ん前で写真を撮る勇気がなかったので、斜めからですが、ここで私はミスを犯します。。

『どて焼き』を食べたかったのですが、なんと『どて丼』を頼んでしまいました。

さっき、大阪セットを食べたばかりなのに(-_-;)

もう、この後しばらくこの失敗を引きずって、、大変でした(笑)

20230728_会津屋メニュー

20230728_会津屋メニュー

あとHEPFIVEにもあった、たこ焼き屋さんがあったので、長女と次女が食べるように購入です♪

で、地元スーパーでビール、コンビニで酎ハイをゲットして宿へ。

二日目の夜のお楽しみです。

京橋に行った理由、それは『551蓬莱』の豚まんを購入するためでした。

20230728_夜のお楽しみ

20230728_夜のお楽しみ

こちら物産展だと長蛇の列で買えないのですが、本場大阪、ちょっと並んで買えました♪

20230728_551蓬莱豚まん

20230728_551蓬莱豚まん

『豚まん』と期間限定で『うなぎのちまき』があったので購入です。

ちまき…うなぎがいなかったと思います( ;∀;)

豚まん…これがあの大行列のできる豚まんなんだと思いました。

20230728_会津屋たこやき

20230728_会津屋たこやき

子どもたちのたこ焼き、小さいのがあったというので2個サービスで入っています。

そして、どて焼きのつもりで買ったどて丼。。

20230728_空どて丼

20230728_空どて丼

なんだかんだ言って、昼間にたこ焼きしか食べてなかったので、妻と協力して食べ終わりました。。

なかなか美味しかったので、どて焼きが食べたい(笑)

これで大阪編は終了です。

第十弾にしてやっと京都へ行きます♪

スポンサーリンク


~~~今日の映画~~~
タイトル:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE:2018◆アメリカ)
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン/ジャック・ブラック/ケビン・ハート
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

居残りで地下倉庫の片づけを言い渡された、気弱なゲームオタクのスぺンサーら4人の高校生たち。そこで古いテレビゲーム「ジュマンジ」を見つけてプレイすると、彼らはゲームの中に吸い込まれてしまった。ゲームの中ではそれぞれが選んだキャラクターの姿に変身し、盗まれた宝石を取り戻すため、それぞれのスキルを駆使し、困難に立ち向かっていく。

感想

昨夜、妻と長女がバスケを観ていたので、そのすきにUNEXTで鑑賞です♪

こちらの映画観た記憶があるのですが、自分のブログを検索しても記録なし。。

でも、観たことあるのですが、記憶が曖昧なのでまた観てみました。

すると、覚えていなかったとはいえ、以前観た時の感想とは異なり、結構面白いかもしれないことに気づきました(笑)

やはり映画も心の余裕があるときに観ないとダメなのでしょうか。。

現実ではライフは1つなのですよね。

楽しく挑戦していきたいものです♪

ちょうど一年前は…

子どもたち、変なドラマに興味を示します(-_-;)

今子どもたちとみてるドラマは、『晩酌の流儀2』と『こっち向いてよ向井君』ですかね。

晩酌の流儀のお陰で妻はグラスを冷やし次女が注ぐという流れがちょっと前までありました。。

こっち向いてよ…の方は、最近、ドラマ中でチュッチュしまくってるので、大変です(-_-;)

記録

今年観た映画:30本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:372km
※最終ウォーキング日8月30日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:172km
※最終ジョギング日8月30日2km

では!

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    子供達の年齢にもよりますが
    小中学生がメインだと
    キスシーンでも気まずいですね

    昭和の時代ではどうってことなくても
    何せ昨今はやれこれがまずいだの
    コンプラがどうだのってありすぎますがな

    純粋培養はイカンという悪い親な私は
    やはりズブズブの昭和人です

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      長女くらいの思春期女子だと、何も言えないですねw
      次女には、チューしちゃうぞ♪みたいなふざけた感じで、まだ行けるのですが、
      その後の展開がわからないので、その辺が怖いですw

      コンプラコンプラと、なんか面倒になってきましたよね。
      でも、最近、緩んできたのか喫煙シーンとか見るようになりましたね。

      純粋培養はいけないと思いますよ。
      いろいろ良いことも悪いことも見ながら育つのが良いですよね。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    どて焼きとどて丼、、なるほど、大きな違いですか^^
    特に最後とあらば、しっかり食べたいカタチで、終わらせたかったですね♪
    それにしても、なかなか充実した大阪編でよかったです。。
    観光地はもちろん、食事のほうも、
    ご家族みなさんで、楽しまれたようで(#^^#)

    京都のハードルがあがっちゃいそうですけれど、
    まあ京都ですから、悠々超えてくるでしょうか^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、どて丼で、ご飯食べたばかりなのに、ご飯がついてきてしまいましたw
      どて焼きだけを、おつまみにしたかったのに。。
      もっといろいろ食べたかったのですが、時間との戦いで…もっと時間が欲しかったですね。

      京都編…いまいちかもしれませんw

  3. りんママ より:

    551の蓬莱が京橋訪問の目的でしたか!
    そういえば蓬莱って関西にしかないのですよね。

    会津屋はソースとか何もかかってなくて
    たこ焼き本体だけで勝負のお店で私のイチ推しです。
    それにしても昔から考えたら高くなりました…。

    どて丼www
    最後の最後にヘビーなのがやってきましたねw

    2日間お疲れ様でした♪♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、こちらの物産展では、まず入手不可能な蓬莱の豚まんが目的でした。。
      梅田で買おうと思ったのですが、すっかり忘れてビジネスパークの最寄りで京橋になりました。
      キャバレー…(* ´艸`)

      うちの長女は何故かマヨネーズが嫌いなので、素のものが良かったのですw
      私も途中から、だしだけで勝負をしてるソースなしのたこ焼きを食べたくなりましたが、
      どて丼のせいでそれどころではなかったですw