PR

【タイの台所】タイで食べたマッサマンカレーセットを食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

涼しくなってきたと思ったのですが、9月に入った途端暑い。。

こう暑いとやはり行動しなくなるので、ネタ切れを起こしますよね。。

なので、食べたシリーズでも♪

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今回はこちら♪

こちらが、先日涼みに行ったスーパーで30%オフだったので、買ってきました♪

マッサマンカレー…どんな食べ物なのか想像はできませんでしたが、次女が観ているテレビでsnowmanの向井康二が知ってるタイ料理ってことで名前だけは知っていました。

なので、次女も興味をもって食べるかと言う期待とともに。。

20230825_タイで食べたマッサマンカレーセット

20230825_タイで食べたマッサマンカレーセット

30%オフって書いたのですが、割引シールを丁寧に剝がしたんだった、、書かなきゃよかった(笑)

20230825_タイで食べたマッサマンカレーセットカロリー

20230825_タイで食べたマッサマンカレーセットカロリー

カロリーは392kcalですね。こちらスープだけなので、その他食材のカロリーが加味されますね。。

20230825_タイで食べたマッサマンカレーセット中身

20230825_タイで食べたマッサマンカレーセット中身

銀色のものには『ココナッツミルク』が入ってると思われます。

もちろん、私には作れないので、妻に作ってもらって完成したものがこちら♪

20230825_タイで食べたマッサマンカレーセット完成

20230825_タイで食べたマッサマンカレーセット完成

盛り付け等ググってこのような形になったようです。

食べた感想ですが、辛いですね(笑)

それでも、意外に食べれるかなぁ~と思ったのですが、あと少しの段階で『ん?』って思うことがありました。。

なので、もう食べなくてよいかなぁ~って感じですね。

ちなみに、私もマッサマンカレーをググってみたのですが、世界でもっとも美味しい食べ物のようです。。

そうなると、本物を食べてみたい気が…。

あと、楽天期間限定ポイントを使って盛んにCMをやっているPSBも飲んでみました♪

こちら、妻が冷凍庫に入れて美味しく飲めるようにとしたのですが、中身は半氷でいまいちでした(笑)

まぁ~、味もちょっと私の好みではないかなって感じでしたね。

ちょうど一年前は…

時間的余裕ですよね。。

毎日更新を課してるわけではないのですが、ちょうど1年前のコーナーもあるしってことで書いていますね。

なので、こう外に出る機会がなくなってくると他の方も書いていましたがネタがなくなる。。

なので、このような記事になる(笑)

まぁ~、記録を残しておくことは良いことだと思ってますけどね。

オリックスの優待、こちらも忘れる寸前でしたが、ブログ村を散歩してたら思い出してセーフでした♪

記録

今年観た映画:30本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:376km
※最終ウォーキング日9月1日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:176km
※最終ジョギング日9月1日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    PSB飲むってビックリしました。
    熱帯魚水槽の水質浄化液かと思ってwww
    サントリーのビールのことなのですねw
    冷凍庫で早く冷やそうとして凍っちゃうこと
    結構ありますよね。けっこう悔しいですw

    マッサマンカレー、ココイチで
    9月の期間限定カレーですよ。
    本場の味のカレーかどうかは分かりませんが…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      水質浄化液だとビビりますねw
      ただ私はそれを知りませんwww

      はい、ちょっと前にスーパードライで同じことをしての成功体験があったので同じことをしたようですが、
      今回は失敗でしたw

      マッサマンカレー、あれは世界で一番美味しい料理なのでしょうか!?w