PR

社会復帰して4年6か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。。

外は暑いのですが、家の中なので涼しく感じます。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今月は久しぶりの仕事飯シリーズを書いたように、久しぶりに出社しました。

出社と言っても、お客さんの会社ですね。

次女は3年生になりましたが、小学校へ通いだしてからは2度目の出社で、2度ともこのお客さんの会社に出社です。。

一度目はテレワーク用のノートPCを借りに行った時、二度目の今回はこのノートPCが更新されたので替えに行ってきた感じでした。

一度目の模様は↓

お客さんの会社、神田から浜松町に移転したんですよね、なかなか凄いビルに移転していました。

で、13時過ぎに同じ仕事をしている4人で待ち合わせをしたのですが、私とボスだけマスクをしていませんでした(笑)

一人はつい最近コロナに感染したようで、後遺症の咳が出ていたのでマスクをするのは仕方ないかなぁ~と思いました。

で、久しぶりにお客さんの会社に行ったのですが、担当者の方、最初はマスクしていたのですが、途中から顎マスクになってました(笑)

やっぱり邪魔ですよね。。

で、初期設定をして帰宅したのですが、家で動作するか確認したら、今のノートPCって有線LANを指す場所がないのですね。。

WIFI接続だったので、ちょっと驚きましたが、途中で切れるかもしれないのが嫌だな。。

ちなみに、自宅用のPCも届いた日だったので、この日は2台のPCをセットアップするというレアな日になりました♪

そうそう、もう片方のお客さん、北海道の女性で休職していた方が復活しまして、久しぶりにzoomでお会いしたらマスクなしの姿を拝見できました(笑)

代わりに担当してた女性は、未だマスクしてるのですがこの女性のマスク外したお顔も拝見したい♪

大阪・京都三泊四日の旅は無事終了

27日の木曜日より旅に出ておりましたが、昨日の18時前に無事帰宅しました。

この4日間非常に暑い日々だったのですが、日頃のエアコンなし生活のお陰で普通の人よりは活動できたと思います(笑)

いつになるかわかりませんが、メモは昨夜から書き始めているので、この旅行の模様もやがて記事に書こうと思います。

それにしても今朝は疲れが抜けなくて朝のウォーキング&ジョギングは、ウォーキングだけ2kmになりました。。

ちょうど一年前は…

昨年の夏季旅行は迷っていたのですね。

もう暑いので相模湖プレジャーフォレストもねぇ~って感じになったのだと思います。

富士スバルランドってのが、なんとなく面白そうだったのですが、中学生の長女がなぁ~って思ったんですよね。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:334km
※最終ウォーキング日7月31日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:138km
※最終ジョギング日7月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    私、最近肉体労働系パートはじめたんですが、事務所で誰一人マスクなしです。
    現場行ってもお客様に、この暑さなんで外させて頂きますと先に告げてマスクしてないです。
    営業担当が対面で話す一瞬だけマスクしてます。
    なんか、気が楽でしたー。
    健全な会社だなって感じがしました^ ^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      肉体労働系のパート…なんだろう、興味あります(* ´艸`)
      外で一生懸命体を使って働く、そんな人がこの季節にマスクなんてしたらぶっ倒れますよね。。
      ただでさえ熱中症になる方がいるのに。。
      それでも、つけてる方がいるので、凄いなぁ~とは思いますが。

      このまま冬になっても、基本つけないで必要に応じてつける世の中になってると良いですよね。

  2. りんママ より:

    おかえりなさいませ。
    不在の間もちゃんと毎日記事が配信されていて
    すごいな~と思っておりました。

    大阪・京都が一番暑い時に来られましたねw
    (しかも帰ったら今度は関東の方が暑いという…)
    楽しいご旅行になったのなら何よりです♪

    ふと思ったんですが、昔より暑くなった以外にも
    クーラーを皆使うようになったから
    暑さに弱くなったというのもありますよね。
    そう考えるとたたとあファミリーは
    これからの温暖化の時代も安泰ですねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、一年前のコーナーがあるので、どうしても書いておきたくなりましたw
      大阪・京都の旅の記録に詳細は譲りますが、暑かったですw
      大阪では行きたい場所・やりたいことは、ほぼ達成できたので満足でしたが、リンママさんに会えなかったことが唯一の心残りですw

      そう、私もそれは思っていて、エアコンに慣れてると、外なんて激熱ですよね。。
      長女と次女の汗腺発達のために今はエアコンなしでやっていますが、もうすぐ使いだすと思いますw
      さすがに、暑くて寝れないw