PR

こうやって子どもの奥さんに嫌われるのか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

予定通りであれば、この記事が公開される頃には家に帰ってきてるはずです。

こちらも7月23日に予約投稿です。

かつ、この記事1月8日に下書きしたものだという(笑)

そのつもりで読んでください♪

さて、先日長男と次男が帰省した際に、自宅へ帰る時にあるものを持たせました。

それは、株主優待で貰った『繁盛店ラーメン20食』

こちら、私がマメマメと食べていたのですが、私にはイマイチ合わないよう模様(笑)

なので、ラーメンが必要な一人暮らし男子である子ども達に持たせます♪

ですが、帰宅した長男より妻にクレームのLINEが。。

どうやら賞味期限が切れていたようです(笑)

ほぼほぼ長男と次男で持ち帰ってくれたのですが、2袋だけラーメンが残っていたので賞味期限を確認すると、確かに11月で切れてる。。

なるほど、よく結婚した子どもが男性側の実家に帰省して、じいちゃん、ばあちゃんに『持って帰れって』言われて持って帰ったものが、賞味期限切れなのは、妻への嫌がらせなのかって話を聞きますが、これだったのか(笑)

そんな嫌がらせではなく、何も気にしていないだけなのです(笑)

ちなみに、次男も持ち帰ったのですが、彼からはなんの連絡もないので、気にせず食べたことでしょう♪

ちょうど一年前は…

身分証明書、相変わらず持ち歩かないですね。。

車を運転するときは、免許証は持ってるのですが、基本チャリなので(笑)

暑くなってきたから、焼肉にビールと行きたいところですね。

某ワイドショーの〇川さん、大切な人を守るための行動を今もしてるのかな。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:326km
※最終ウォーキング日7月21日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:132km
※最終ジョギング日7月21日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    日本の賞味期限等の設定は、かなりきびしめのようなので、
    多少は過ぎていても、ほぼ問題ないと思います、多少であれば^^
    ただそういう判断は、個人の価値観でかわってくると思いますので、
    相手側さんにはそのつもりはなくても、おしつけられたくはないですよね(;^ω^)

    コチラでも、私側のほうがよく、“嫌がらせ行為”をします。。
    しかも、おそらく本人は悪気はなく、モノによっては期限から5年すぎたものもヘイキで・・・
    ウチの奥さんはニッコリ受け取って、家で処分ということになります^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      消費期限でなければどうにかなりますよね(* ´艸`)
      結構長男はそういうことに細かいようですね。
      きっと、次男は賞味期限なんか見てないと思いますしw

      嫌がらせ行為…実行されてたのですね。。
      奥様、ニッコリ受け取って処分、賢いですね♪

  2. ココ より:

    うちの母が賞味期限気にしなすぎな物を持たせるんで、やばそうなのは捨てます。でもわたしもあまり気にしないんですよね〜^ ^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      この件で理解しましたけど、もっと賞味期限って長いと思ってたんですよね。。
      なので確認もなにもせず渡すという。。
      子どもが結婚したら確認する習慣をつけないとw