PR

身分証明書を持ち歩かないのでちょっと損をした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

セミが『み~んみんみん』鳴いているので夏を感じている私です(笑)

さて、昨日は私の夏休み初日でした。

私が夏休みの時は、妻も夏休みという方針があるので、昼ご飯はサイゼリアという外食をしたのにも関わらず、夜はポイントを使って何処かで外食かなぁ~と漠然と思っておりました。

そんな時、スーパーのチラシを見ていると、肉の日であることに気づきます♪

『よし、肉だ♪』って事で、妻がパートから帰宅して遅めの昼ご飯を食べた後に行動に移します。

と言っても、もう16時くらいになっていました。

普段、夕飯に外食に行く際は、家に帰ってきて何もしなくて良いようにお風呂に入ってから行くのですが、余り遅い時間になると、行列ができていて時間がかかる可能性があります。

↑この焼肉屋さんの肉の日の過去の出来事。。

こんな痛い目に合っているので、今回はお風呂は帰宅後に入ることにして、16時過ぎに焼肉屋さんに出発です。

さすが平日の16時過ぎの焼肉屋さんに行列はできていませんでした(笑)

20220729_肉の日焼肉

20220729_肉の日焼肉

こちらの焼肉屋さんも随分値上がりして、↑の記事以降行ったか行ってないか覚えてなくらい久しぶりです。

↑の大皿が600gで2980円だったので行ったのですが、結果お会計は予想を上回る6864円でした。。

ん~、ライスセット2個(390×2)で、2つともスープをカルビスープ(350?×2)にして、単品ライス2個(300×2)と中落塩タン2皿(590×2)でこのお値段、意外に高くついたな。。

3年前の時は8229円、この時、ライスはセットでついていたようですね。

レシートにカルビクッパって書いてあるけど、カルビスープの間違いだな。。

で、この焼肉屋さん、すっかり忘れていたのですが誕生日の10日前後はプレゼントをくれます。

なんと29日基準であると、私と長女が当てはまるんですよね♪

ですが、2人とも、誕生日を証明するものを持ち合わせていないという(笑)

特典の事を思い出せば持って行ったのに。。損した( ;∀;)

17時過ぎに帰路に着くのですが、結構満席でしたね。

16時台に行けば、平日でも、肉の日にありつけそうです。

が、やはり余り美味しく感じなかったので、しばらくはこのお店はないかな。

海を走る日まであと99日

遂にアクアラインマラソンまで100日を切りましたね♪

ホームページを見ると、ランナーの追加募集をしていますが、

に私同様気づいた人がキャンセルしたのでしょうか。

↓に書きましたが、感染症分類さえ変更されれば、面倒な事がなくなりますね♪

今週は雨で一日走りませんでしたが、代わりに休みの昨日走ったので、今週も16kmのジョギングですね。

暑くて日中は走れないし、はやく涼しくならないかな。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:怪盗グルーのミニオン大脱走(DESPICABLE ME 3:2017◆アメリカ) 監督:ピエール・コフィン 出演:笑福亭鶴瓶/芦田愛菜/中島美嘉 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

悪党のバルザタールを逃してしまい、妻のルーシーと共に反悪党同盟をクビになってしまったグルー。そんな彼には双子の兄がいた。ところが会いに行くと、兄のドルーは社交的で誰からも愛される自分とは正反対の性格だった。一方、安定志向になってしまったグルーに呆れたミニオンたちは新たなボスを探そうと旅に出る決心をする。

感想

先日テレビで放送されていたものを、昨夜家族で鑑賞です。

長女が『映画館みたいにしてみたい♪』とかいうので、部屋の電気を消して真っ暗闇の中観ました(笑)

ミニオン、癒されキャラですよね。

でも、最初こそ名前を覚えたのですが、もうしばらく見てなかったので、何が何かさっぱりわかりません(笑)

そんな中みたせいか、イマイチ面白くない。。

とはいえ、所々で面白いシーンはありましたけどね。

でも、凄く面白かった♪って訳ではありませんでした。

しかし、初対面の双子の兄弟でも、仲良くできるのですね♪

そうそうトップガンで流れる歌が途中流れましたね♪

ちょうど一年前は…

マスコミ災ですよね。。

あれだけ煽られれば不安になる人はいますよね。

今朝の新聞に出ていましたが、岸田総理はこの7派が終わったら2類見直し着手するそうです(-_-;)

重症化率が減ったからか、オオカミ少年に騙されない人が増えたのかは不明ですが、もう人出は減りませんね、過去最大級の感染者数なのに。

それでも、妻のパート先に来る人たちの人出は、やはり随分減ったと言っていました。

妻のパート先に来るお客さんは高齢者の方が多いから、言われなくも自主的に行かなくなるんですよね。

しかし、コロナの後遺症もワクチンの後遺症も報道されますが、身近な人では誰一人知りません。

これも、やがて増えてくるのかな。。

某ワイドショーの玉〇さんは、その昔、ロックダウンを声高に叫んでいましたが、今は叫ばないのでしょうか(笑)

ロックダウンしたところで、しばらくすれば増えることなんて容易に想像できるのに、できなかったのかな。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:228km
※最終ウォーキング日7月29日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:290km
※最終ジョギング日7月29日4km

では!

コメント