PR

2022年夏季旅行…相模湖プレジャーフォレストで遊びまくる♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は大阪・京都の旅の3日目、きっと京都へ移動していることでしょう。

舞子さんに会えてるかな!?

と言う訳で7月23日に書いて予約投稿です。

さて、昨日に引き続き昨年行った夏の家族旅行、相模湖プレジャーフォレストの模様です。

BBQが終わった後は、通常キャンプファイヤーがあるのですが、コロナ禍のため開催されていませんでした。

なので、持ち込んだ花火で恒例の花火♪

20220810_花火

20220810_花火

2年前に購入して余っていた絶対消えないロウソクがやはり最強でした♪

そして、あれだけBBQで食べたのですが、キャビンでおやつ&お酒ですね♪

20220810_おやつ

20220810_おやつ

もうテントと違って快適でした♪

そして夜は更け、朝が来ます。

20220811_朝食

20220811_朝食

コロナ禍のためか、朝食がバイキングではなく、こんな形になってしまいました。。

なんか量がすごく少ない。。

そして、遊園地の相模湖プレジャーフォレストへ車で移動です♪

20220811_相模湖プレジャーフォレスト

20220811_相模湖プレジャーフォレスト

本来、階段を登って入口に行くのですが、ついにエレベーターが完成していました。

今回、妻と長女が事前に調査していた時に『風天』をやりたいと言っていましたので、早速移動。

20220811_マッスルモンスター

20220811_マッスルモンスター

よくテレビでも取り上げられる『マッスルモンスター』の隣にあります。

20220811_風天

20220811_風天

入口からの全景です。怖いですね。。

20220811_風天景色

20220811_風天景色

それでも、怯むことなく妻と長女は旅立ちました。。

私と次女は、そんな危険な場所には行きたくないので、マッスルモンスターの展望台から写真を撮っておりました。

ここも何気に木で作られていて、隙間から下が見えるので怖いんですよね。。

で、昼ごはんはこちら♪

20220811_牛タン丼

20220811_牛タン丼

キッチンカーがあったので、そちらの美味しそうな牛たん丼を選んだのですが、嚙み切れなくて苦労しました。。

その他もろもろ、いろんなアトラクションで遊んで、いつもの場所で寛ぎます。。

20220811_うるり

20220811_うるり

前日にもプレゼントを貰ったので二日連続で、うるりです。

ここで、ひと悶着があったのですよね。。

家族4人で行ったのですが、長女にも清算するためのバンドをくれるというので、不要だと言ったのですが、決まりだと…。

それで揉めて偉い人が出てきました(笑)

これ紛失したら2000円取られるものだし、勝手に買われても困るので、親だけで十分なのですけどね、なんで不要なものを渡そうとするのだろうか。。

ちなみに、この対応をしたお姉ちゃんは新人さんでした。。

まぁ~、結果、子どもの分は貰わず、中に入って温泉を満喫。

そして、夕飯はこちら。

20220811_アナゴ天丼

20220811_アナゴ天丼

あなご天丼を頼んでしまいました♪

デカいですよね。。

これを食べて満足して帰路につきました。

ちょうど一年前は…

シャトレーゼはポイントカード忘れてもOKです。

レシートにハンコとか押してくれる店もあるのですが、その場合、次持っていくの忘れますよね。。

来週からミニバスの練習もあるようですが、長女、家にいないでお手伝いに行かないかな。。

次女も連れて行ってくれるとなおよいんですけどね(笑)

記録

今年観た映画:27本

※7月23日現在の記録です。。

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:326km
※最終ウォーキング日7月21日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:132km
※最終ジョギング日7月21日2km

では!

コメント

  1. ココ より:

    舞妓さんに会えたかなぁ^ ^