PR

2022年夏季旅行…今年は再び相模湖プレジャーフォレストだ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も大阪・京都旅行2日目です♪

なので、こちらも7月22日に予約投稿です。。

しかも、昨年の夏季家族旅行をメモから書き起こして(笑)

さて、一年経過してしまいましたが、思い出の記録です。

メモはばっちり残してあるのですが、長くなるので端折ります(笑)

写真の日付を見ると、8月10日~11日に行ったようですね。

2021年はハワイアンズに行ったのですが、あれは1回で十分ということになり、今まで行っていた『相模湖プレジャーフォレスト』に戻ってまいりました。

が、今までと違うところが一点だけあります。

それは、過去泊まった時は、テントに泊まっていたのですが、今回は『キャビン』に宿泊です。

だって、もうテントで寝るの暑いのです。

もう昼間はただでさえ暑いので夜くらい涼しく寝たかった(笑)

そんなわけで家から出発しいたのですが、忘れ物はあるは、大渋滞に巻き込まれるはで記録によると家を出てから4時間で到着しました。。

混んでなければ2時間ちょいだと思うのですが、浦安~大井に60分、西新宿から120分の渋滞に巻き込まれたようです(-_-;)

なので、予定よりかなり遅くなったので、夕飯の事を考えてコンビニでおにぎりを買ったようです(笑)

20220810_キャンプ初日の昼ご飯

20220810_キャンプ初日の昼ご飯

写真を見ると各自食べたいものって感じですね。

旅行に行った時は、これが何気に安上がりで満足度が高い(笑)

20220810_泊まるキャビン

20220810_泊まるキャビン

残念ながら泊まったキャビンの外観の写真はなくて、別のキャビンを撮った写真しかありませんでした。。

20220810_泊まるキャビンの中身

20220810_泊まるキャビンの中身

今まで10回くらい来ていますが、初めてテント以外だったので、子どもたちは大喜びです♪

20220810_プレゼント

20220810_プレゼント

何回も泊っているのでプレゼントがおいてありました。

うるりの入浴券ですね。

こちら、帰り際にいつもよるのですが、この券をもらったので、初日も妻と二人で行ってきました♪

20220810_冷蔵庫

20220810_冷蔵庫

冷蔵庫が備え付けられていたので、クーラーボックスの中身を移動して冷やします♪

遊園地の飲み物はぼったくりなので、買わなくても良いようにたくさん持ち込みます♪

そんなくつろぐとあっという間にBBQの時間です。

20220810_BBQ会場

20220810_BBQ会場

こんな感じの場所で

20220810_BBQ食材

20220810_BBQ食材

こんな感じの食材を貰って

20220810_BBQ中

20220810_BBQ中

20220810_BBQ中2

20220810_BBQ中2

作ります♪

この時初めて『アヒージョ』なるものを食べて妻がお気に入りに。

もうずいぶん火起こしも上手になりましたね。

ちょうど一年前は…

完全テレワークが途切れるかと思った時でしたか。

なかなかこのお客さんの仕事がなかったですからね。

ですが、結果無事にテレワークのできる仕事を割り振られて今に至りますね。

やはりコロナはこの時期にも増えるんですよね。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:326km
※最終ウォーキング日7月21日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:132km
※最終ジョギング日7月21日2km

では!

コメント

  1. ココ より:

    なんかコテージの写真見て
    こんな感じで泊まれるのも
    子供が小さいうちだなぁと
    しみじみ思いました〜^ ^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、今になってみればなのですが、子どもが小さい頃しかほんとついてこないですからね。
      いろんな経験をさせてあげればよかった( ;∀;)