PR

社会復帰して3年6か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昼ご飯にラーメンを食べたせいでしょうか、凄く暑いです(笑)

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

明日は夏休み第1弾を取得してるので、今日が最終出勤なのです。

今月も先月に引き続き平和でした。。

ってか、今年度に入ってほぼほぼ平和ですね。。

どうやら、お客さんの方で余り仕事がないようで…、ただ9末まで契約はしてしまったので、何か振らないといけないみたいな感じでしょうか。

そんな状態が続いていたのですが、先日、ボスより『10月以降の事についてお話したいです』みたいなメッセージがあったので、久しぶりにボスとお話しました。

今は9末までの契約ですが、とりあえず来年の3月まで、また契約を延長してくれるような感じでした。

そして、残念なことに、やはり今のお客さんは仕事が余りないらしく、10月からの契約は0.5人月にしたいとのことでした。

なので、今の感じでは、9月で完全テレワークは終了する見込みです。。

10月からは、月の半分を何処かに行って仕事をするか、今のようにテレワークになるかは不明ですが、完全テレワークには、ならなそうな感じでした。

それでも、9月末までの契約だったのが、延長されたのは喜ぶべきことでしょうね。

しかし、株が上がれば自由度が増すのですが、株が全然上がらない。。

楽天カードの引き落としは日に2回あるのか

昨日の記事

は、お昼休みに書いています。

昼休み後、メールをチェックしていると【お支払いを行いました】メールが来ていました。

どうやら、楽天カードの引き落としは、午前と午後の2回行われるようで、どうにか通常決済日に引き落とされました。

これで、失ったと思われたポイントも大丈夫だったと思います

なので、安心して、残りの定期預金枠を使って7日間1%の金利へ定期預金しておきました♪

ちょうど一年前は…

昨年も月末に夏休み第1弾を取得していますね(笑)

今年は都合上、7月に1日、8月に2日、9月に2日で取得予定です♪

株が上がれば…書いても毎年上がらない(-_-;)

ってか、ずーと同じくらいの位置にいるんだよな。。

今年もコロナの感染者数は爆発的に増えていますが、どこまで増えるのかな。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:226km
※最終ウォーキング日7月28日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:286km
※最終ジョギング日7月28日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント