PR

妙な対抗心があるらしい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

引き続き夜は涼しくて快眠ですが、この先凄い猛暑になるらしいので憂鬱です。。

さて、子どもたちは待ちにまった夏休みの真っ最中です。

この期間にも、学校から貸与されているギガタブことノートPCを持ち帰ってきた長女と次女。

静かに自分の部屋にいるなぁ~と思ったときには部屋でギガタブで遊んでいます(-_-;)

そんな中、中2になった長女は最近高校について興味を持ってきたようです。

聞いてみると、今から調べておけば…忘れた(笑)

まぁ~、バスケ部の3年生の子や、その上の代の子達を見て何かを感じてるのかもしれませんが。

で、ギガタブを使って私と長男の母校について調べたようで、進路について話してきます。

『とうちゃん、〇〇高校で偏差値〇〇。にいちゃん××高校で偏差値××』と。。

続いて出た言葉は『自分のプライドが許さないから二人より頭の良い学校に行く』と(笑)

今の学校の順番を聞いてみると、150人くらいで50番台らしい長女の成績では、まぁ~無理かな(笑)

私と長男に勝つためには、この半分以上には少なくともならないと無理ですね。

以前記事にしたこちら

も夏休み開始前日にぎりぎりセーフで終わらせたので、先日、2年生用のスタサプのテキストが15%オフになっていたので購入したものが金曜日に届きました。

1年生のテキストもきちんと理解して、この夏休みに2年生で今まで習ったところをきちんと復習して、勉強する習慣ができれば、同等レベルの学校へは行けるかな!?

しかし、プライドが許さないってのが面白い♪

ちょうど一年前は…

海やプールに行って目の保養をしたいですね♪

それが夏の楽しみですから(笑)

先週もそうですが、あの顧問の先生は今年も走ってたな。。

今年はマスコミに批判的にはなっていないですね、きっと。

ビッグモーターの件は、CM取りやめが決まってから、よくテレビで見てるような気が…。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:326km
※最終ウォーキング日7月21日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:132km
※最終ジョギング日7月21日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    長女さんは、たぶん早くからということになると思うのですが、
    高校入試など、将来のことについて自発的に調べるって、
    すばらしいとおもいます♪
    成績も、私は上位のほうなのかなと思うので。。
    ・・・成績ふるわない子が、今の段階から入試等には
    興味もたないと思いますし(;^ω^)
    しっかりまわりに宣言したことになるのでしょうから、
    日々の倦怠期は、プライドで打破してほしいですね(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      何故この時期にそのようなことを調べようとしたのか、聞いたのですが忘れてしまいましたw
      その中で千葉で一番賢い高校を水トちゃんが卒業してることを知って驚きましたね。
      今部活で部長争いをしてる子は賢いらしく、そっちにもライバル心?があるのか、行きたい高校がかぶってるようですw

      あのような宣言をしたことを私も記録したので、来年の今頃、思い出させますw