PR

知らなくてよかったのに聞いてしまうと心から応援できないな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

そして強風。。

さて、今日は長女のバスケの市総体が開催されました。

この大会を最後に3年生は部活を引退するので、2年生に対して部長を決めるようにとせかされているようでした。

で、長女は部長になりたいようなのですが、他にもなりたい子がいるそうです。

なので、ここ最近の夕飯は長女がその辺のことに対して愚痴を言いまくっていました。。

他のなりたい子、、ミニバス時代の副キャプテンの子なんですけどね。。

で、この子は長女の事があまり好きではないというか嫌いなのか、手段を選ばずに部長になりたいアピールをしているようです。。

この辺は、長女からの話しか聞いていないので、そのまま事実だとは思わないのですが、まぁ~、過去の行動からしてもありえないことはないのですよね。。

なので、せっかく今日久しぶりの応援に行ってきたのですが、なんかいまいち昔のように心から応援できない私がいました。。

私、結構こうなってしまうので、知らなくてよいことは知らないほうがよいのですよね。。

まぁ~、これを乗り越えて和解してくれるのがよいのですが、思春期女子は、話を聞いてるとよく理解できない。。

ってか、女は怖いなぁ~ってほんと思います。。

ちなみに、この試合、クラブチームの子が部活に入ってきたので、1年生からいた2年生はちょろっとしか出場できませんでした。

やはりバスケって練習量がものを言いますからね。

車で行くかチャリで行くか

今日の総体の会場は県立高校の体育館でした。

行ったことないので、調べると家から6kmくらい離れていました。

なので、帰りに買い物してくればよいかと思って車で行こうとしたのですが、近隣に駐車場がなく1kmほど歩く場所に駐車場があったので、それならばと、我が家はチャリで行きました。

が、他の家庭は車。。

6kmチャリで行くか、5km車で1km歩く、、後者を他の家庭が取ったことにちょっと驚きましたね。。

しかし、行きは追い風で楽勝だったのですが、帰りは向かい風で疲れた。。

ちょうど一年前は…

安倍元総理が銃撃されるという衝撃的な事件が起きましたね。

結果、お亡くなりになりましたが、あんな杜撰な警備とは。。

しかし、この件で判明しましたが、左系の人って言ってることとやってることが、前から分かっていましたが、正反対ですよね。。

銃撃され亡くなって、喜んでる方がいましたからね。。

右も左も関係ないはずなんですけどね、国を良くすることって。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:308km
※最終ウォーキング日7月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:114km
※最終ジョギング日7月7日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント