PR

【テレワーク飯】なまラブ北海道グルメフェアの八乃木味噌ラーメンを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は久しぶりにウォーキング&ジョギングに行ったのですが、小雨に降られました。。

そして、先ほど買い出しに行ったのですが、蒸し暑いですね。。

さて、今月末で切れる楽天期間限定ポイントが7000ポイント近くあります。

また、CMでも流れていますが、今セブンイレブンで【なまラブ北海道グルメフェア】が開催されているので、HPで食べたいものを確認後行ってきました♪

今回私が購入したのは『八乃木』というお店の味噌ラーメンです。

『知らねぇなぁ~』と思ってググってみると、なんとあの『すみれ』の暖簾分けのお店でした。

なので、すみれのチャーハンも買ってきました(笑)

20230613_八乃木味噌ラーメン

20230613_八乃木味噌ラーメン

妻は『梅光軒』のラーメンでした。

20230613_梅光軒

20230613_梅光軒

たぶん、私はこの梅光軒の旭川本店で食べたことありますが、それほど感動した記憶はないのです。

話を戻して八乃木のラーメンの蓋を取ったものをこちら♪

20230613_八乃木味噌ラーメン中身

20230613_八乃木味噌ラーメン中身

こちらチンして待つ事5分で完成♪

お皿の上に載った麺と具をスープに落とします。

20230613_八乃木味噌ラーメン完成

20230613_八乃木味噌ラーメン完成

…ただ落としたので見た目綺麗ではありません(笑)

で、肝心のお味はというと、

まずは、麺ですが、中太なのかな、ちょっと中太にしては細いような気がしますが、噛み応えはそんなになかったです。。コシっていうんですよね!?(笑)

そして、スープは、味噌ですね(笑)

特段『旨い♪』って感じはしませんでしたが、こんなものなのでしょうか。

前回食べた、こちらは美味しかった♪

今回も販売されているようなので、興味のある方はどーぞ。

こちらの味噌ラーメンは、それほどお勧めは出来ないかな。。

ちなみに、すみれのチャーハンは相変わらず美味しかったです♪

ちょうど一年前は…

チャレンジをした時は、好きなものから食べるってのが良いことに気づきました。

そうすると、後々の身構え方が変わってくるのですよね(笑)

アクアラインマラソンに向けての記録も始まりましたね。

今朝も久しぶりに走ったら疲れました。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:272km
※最終ウォーキング日6月13日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:80km
※最終ジョギング日6月13日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    ラーメン、おいしそうです!
    私もセブンに行って探してきます。
    『梅光軒』って初めて聞きましたが
    実店舗に行かれたことあるんですね♪

    蓋撮った写真と出来上がりの写真の
    落差が激しくて笑ってしまいましたwww
    盛り付けとか見た目って大事なんだな~とw
    でも、コンビニの後のせ麺はどうしても
    こんな風にドボン!となっちゃいますよね。
    入れる時やけどが怖くてどうしても
    ツルン!と滑らせて放り込んでしまいますw

    セブンのラーメン高いから
    サッカー抽選のシリアル、いっぱい溜まったでしょう♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      美味しそうに見えましたか♪
      写真撮影のセンスあるのかなw
      梅光軒…旭川駅の近所を歩いていて警備員の人におすすめのお店を聞いたら紹介されました。
      北海道のテレビ局のアナウンサーのサインがあったので有名店だと思ったのですが、味はイマイチだったかなw

      そう、レンジでチンした後なので、かなり熱いんですよね。。
      なので、恐る恐る入れるのですが、今回は滑り落ちましたw

      サッカー抽選のシリアル…知らないのでググってみたのですが、レシートに何かあるのですね。
      ちょっと探してみたのですが、捨てたっぽいw