PR

もうそんな年齢になったのかぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続き今朝もちょっと寒かったですが、ジョギングが終わった後には全身冷水シャワー。。

さて、先日次女が学校から手紙を貰ってきました。

読んでみると、教育実習生が来ますよとの連絡の他に、実習生の子の名前が記載されていました。

妻がそれを見ると『〇〇(長男の友達)の子じゃない』と。。

確かに長男が大学にすんなり行っていれば、今は大学4年生です。

で、教育実習って母校に行きますもんね。。

妻が長男にLINEで聞いてみたようですが『同姓同名じゃない』と、まぁ~、その程度ですよね。

そして次女に話を聞くと、その教育実習の子は次女のクラスで実習を受けるようです。

なので、妻から聞いた『兄ちゃんの友達説』を今日確認してくると朝話していました。

しかし、長男と同じ年齢の子が、学校の先生になるんですね。。

で、その話を聞いていた長女が面白い話をしてくれましたので記録します。

長女が小学校1年生の時、長男と次男は、それぞれ中3と中1なのですが、学校の帰りに中学生を見つけては『〇〇(長男)と××(次男)の妹ですけど、知ってますか?』と聞きながら帰ってきたらしい(笑)

で、中には『〇〇先輩の妹さん』と言われたこともあったそうです(笑)

確かに以前次男が友達から『妹からなんか聞かれた』って言われたことがある言っていたので、事実でしょう(-_-;)

長女は小学校1年生から、こんなことをしていたようです。。

それにしても面白すぎです。。

妻が実家へ…その続き

昨日の記事に書いたように、妻が単身私の実家へ行ってきました。

何がしたかったのか、結局、マイナンバーカードを保険証へ紐づけたかったらしいです。

でも、免許返納時にマイナンバーカードを作ったらしく5年経過したのかパスワードが切れていた。

なので、暗証番号の更新と紐づけは同日にできないらしく紐づけはできなかったらしい。

ハンコは、やはり次男が持って行ったと思ってるらしく、実印を市役所で変更したようです。

が、登録したハンコの端がかけていたらしく、『この状態で登録すると同一のハンコだと認識されない可能性がありますよ』と市役所の人に言われたそうです。

が、そのままそれに変更したようです。これ自分への覚書。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:ペット2(THE SECRET LIFE OF PETS 2:2019◆アメリカ) 監督:クリス・ルノー 出演:設楽統/日村勇紀/佐藤栞里 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

飼い主のケイティと楽しく穏やかな日々を過ごすマックスとデューク。ケイティはチャックという心優しい男性と出会い、結婚。やがて、息子のリアムが誕生する。マックスはリアムを我が子のように可愛がるが、彼が100%安全か心配になってしまう。ある日、家族旅行に出かけた農場で、真面目で威厳あふれる農場犬のルースターと出会う。

感想

昨夜面白いテレビがないのでUNEXTで家族で鑑賞です。

が、長女はすぐに離脱しました。。

こちら先日観たペットの続編ですが、なんかイマイチだったかな。。

途中眠くなってしまった。。

でも、次女は時々笑ったりしていたので、面白い部分もあるのですが、なんかイマイチなんですよね。。

ちょうど一年前は…

マスク、今でも長女は大好きです(-_-;)

年頃の女子には良いアイテムなのでしょうね。。

今も体育祭の練習をしているようですが、特に何も聞かないので、どうなってるのか不明ですが、そろそろ暑くなるので勝手に外すのかな、女子以外は。。

2年前だったか、私の特製グラコロは。。衝撃的な絵過ぎる(笑)

ラップを挟んでチュー、、先日の『キンブレ』をせがまれたときに、久しぶりに長女が私の腕を掴んだな。。

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:236km
※最終ウォーキング日5月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:44km
※最終ジョギング日5月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    長男さんの同級生が教育実習かも・・・、、
    それは感慨深いですね(#^^#)
    同時に、自分もそれだけ、歳を重ねたと実感もしてしまうのかとw
    長女さんのバイタリティ、少しでもウチの娘がほしいです^^

    実印はとりあえず変更手続きがすんで、よかったですね。。
    まだなくしたモノがみつからないという不気味さはありますけれど、
    なんとかその部分は、時間が解決してくれれば。。
    マイナ保険証の紐づけ、、これをするとまだ、キャンペーンに参加できるんでしたっけ?
    これでなんとか、ポイントがゲットできれば♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      小学生の子どもが居る身としては、先生になる人が同級生とか、なんか凄いです。。
      子どもだったのに、呼び出されたりしたら笑えますw

      長女は、長男や次男とは全く違った行動をするので、読めません。。
      それが、女の子だからなのか、特殊なのかも含めて(* ´艸`)

      ちょっと前に何かの契約をしたらしいのですが、その時にハンコを使って何処かへやったのではないかと思ってるんですけどね。。
      次男に渡していたとしたら既に1年経過してるので、問題が発生してるなら、もう既に発生してるのですが。。

      保険証への紐づけをすると、まだポイントを貰えると思いますが、家の両親はキャッシュレスではないので、ダメですね。
      たぶん、現金払いしかできない。。