PR

マスクを外しましょう

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

週末の週間予報ではずーと雨の予報だったはずですが、ころころ変わりますね。。

さて、昨夜だか今朝だか忘れてしまったのですが、長女の通う中学校で体育の時に言われたそうです。

今までは『マスクを外してもよいですよ』だったのが『マスクを外してください』に変化したようで、長女がその変化について話してくれました。

これから月末に行われる体育祭に向けての練習が開始され、もう暑くて、コロナより熱中症が怖い季節になりましたからね。

まぁ~、私はそもそも外ではマスクなんて不要だと思っていますが、やっとこのように変わってきたと思うと少しずつですが、いろんな雰囲気が変わってくるのではないでしょうか。

先日テレビを観ていると、スタジオからレポーターが呼ばれたのですが、スタジオの人間はノーマスクで、外にいるレポーターがマスクをしてるという絵を見てしまって、、誰も異様な風景だよなぁ~って思わないのかなって思いました。。

ちょっと前に第6波があって、少しずつ減ってきていて、GW明けにまた増えてるようですが、その感染者数に合わせてマスクの装着率も変化してるんですかね!?

マスクの装着率と感染者数の推移が一致していれば『マスクって凄い予防効果♪』って思いますが、関係ないですよね。

専門家はこう言う事に興味を示して調査したりしないのかな。

感染者数が減ったら『わかりません』、増えたら『人流を減らしましょう』って。。

本当に専門家なのかって思いますね。。

外国人の入国制限も緩和されるようですが、日本に来た外国人に合わせて日本人がマスクを外すようになるのか、外国人が日本に合わせてマスクをするようになるのか、非常に興味がありますね。

ちなみにですが、長女はマスクをしていたい派だそうです。。

でも、『ウレタンマスク』をです、年頃女子ってことでしょうか(笑)

ちょうど一年前は…

あの真っ黒のグラコロは昨年の母の日の話でしたか。

油の温度なんてわからないよね(笑)

長男・次男は母の日に特段なにもしたことなかったと思うのですが、女の子は違いますね。

一年経った来年はどんな母の日になるのでしょうね。

反抗期で何もなくなったりするのかな(笑)

ラップを間に挟んでチュー…たぶんした記憶がないので、してないはず。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:124km
※最終ウォーキング日5月10日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:124km
※最終ジョギング日5月10日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント