PR

ラップを間に挟んでチューしてあげる

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

7時過ぎにもかかわらず暖かくて半袖でウォーキングができる季節になりました。

さて、昨日は母の日でしたね。

予選の帰り道に妻が食べたそうなものを買おうとスーパーによると、、母の日の花が。。

一輪198円のものから結構高額のものまで入口に並べられていました。。

食べ物を購入しに来たのに、、想定外のものが並べられ食いつく次女(-_-;)

本当はね、買ってあげたいけどね、、花瓶がね、、ないの(笑)

ということで我慢をしてもらったのですが、狙っていた広告の品が売ってないなぁ~って思ったら、、16時からの販売だったorz…

そんなわけで、帰宅した長女と次女に作戦を練らせます。

すると特に考えることもなく、自分の食べたい『お寿司♪』とかいつ始末。。

まぁ、仕方ないよね、ってことで、妻と二人で買い物に行きリクエストを聞きながら購入しました。

が、その買い物に行く前に長女が私を手招きします。

行ってみると、なんと長女が『お小遣いから、ママが食べたいって言っていたいちごのケーキを買ってくる♪』とかいうではありませんか。。

家は特段お小遣いはあげておらず、お年玉を分割して使っています。

そんな長女が泣けることを言うではありませんか( ;∀;)

なので、買い物に行く前に私がこれを使いなって意味で1,000円を渡して買い物に出かけました。

で、帰宅すると、レシートと渡しておいたポイントカードと(笑)、さっき渡した1,000円を渡してきます( ;∀;)

本当にいいの?って聞くと、、『じゃ、頂戴♪』ってお金を催促されました(笑)

まぁ~、少ないお小遣いで買ってきてくれた、その気持ちで十分です。

長女よ、来月待ってるよ♪

※この後プレゼントと称してお花も購入していました。

いや、6年生になるとこういうことするんですね。

※妻に楽させるために子どもたちにいろいろ作ってもらおうとしたのですが、、イマイチ動かず結局私が作ることに。

グラコロ(グラタンコロッケ)が食べたいというので、購入していたのですが、油170~175度で8分。

油の温度って…わからん。。

普通にガスをつけて油温めて8分やったら焦げた(笑)

6個のものを2個ずつ挙げたのですが、最後の2個で学習の成果が♪

ネギトロ軍艦とグラコロ

ネギトロ軍艦とグラコロ

グラコロは2個良い感じでしょう、残り4個は黒くて見えないけど(笑)

ネギトロ軍艦、、海苔がないとか言って、結構な量のネギトロが4個に(-_-;)

長女が柵から切ったサーモン

長女が柵から切ったサーモン

長女が切ったので、一枚一枚が凄く分厚かった。。

長女が購入したシャトレーゼ製品

長女が購入したシャトレーゼ製品

長女がシャトレーゼで小遣いで購入してきてくれたもの♪

黒のシューアイスは別途記事を書いてるのですが、我が家お気に入り♪

※予約投稿して気づいた。。

タイトルのこと書いてなかった(-_-;)

昨夜、パーティーが終わった後、恒例のゲーム大会になったのですが、私も妻もくつろぎたいモード。

だけど、遊びたい長女は、、私がゲームするならと交換条件を出してきます。

それが、『ラップを間に挟んでチューしてあげる♪』でした(笑)

そこまでして一緒にゲームをやりたいのね。

ちょうど一年前は…

店頭で検温されることはなくなりましたね。

ってか、あれはやってます感だすためにやってるだけですよね。。

この時は気づいていませんでしたが、、温度計だったんですよね、体温計でなくて(-_-;)

天然イグサ…長女と次女がゴロゴロしてるもんだから、、壊れました。。

意外に1年もたなかったんですよね。。

飲み会…いつできるのだろうか。。

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:91m
※最終ウォーキング日5月10日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント