PR

それってパクリじゃないですかのロケ地に行って驚いた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

これからGWの5連休が始まる私ですが、既にその後を見据えて憂鬱になっている私です(笑)

さて、先の日曜日、急慮長女の部活がお休みになったため、私の実家へ帰省してきました。

出発した時こそ雨が降っていましたが、徐々に雨も上がり最後には富士山も見えるという天気の回復ぶりでしたね。

最初が雨だったお陰で、行きも帰りも空いていたのが良かったです♪

先の記事にも書きましたが、今放送されているドラマ『それってパクリじゃないですか』のロケ地が実家の近所にあることを知ったので、妻が『行きたい♪』と言い出します。。

長女と次女は面倒なので早く実家へ行きたかったようですが、ミーハー一家は寄ってきました(笑)

20230430_四季の蔵

20230430_四季の蔵

君津ICを出た直ぐの場所にある『四季の蔵』という場所です。

こちら↑のドラマの2話で人の良い社長さんが足湯で地元の方をもてなしたりしていた場所ですね。

あの芳根京子さんも来ていましたね♪

20230430_足湯の壁

20230430_足湯の壁

20230430_足湯

20230430_足湯

ここら辺で、もてなしていたでしょうか。

こちらに足湯があるので、足湯に入ろうと言ったら長女と次女が喜んで車から降りてきたのですが、

ご覧の通り足湯は休止中でした( ;∀;)

ドラマで足湯使っていたのに…(笑)

まぁ~、せっかく来たので、お土産売り場を行ってきました。

ドラマで売られていた『緑のオチアイさん』があったりするかもとか思いながらいったのですが、なかったです(笑)

そうそう、この場所でいろいろな撮影が行われているのかキンプリの岸くんが買ったたまごというのがあって長女が抱えていました『これ買って♪』と(笑)

値段を見ると、868円(税込み)。。却下です。。

代わりにおつまみとして静岡産あさりが500g650円だったので買いました♪

でも、店員さんの愛想がなんか悪かったな。。

そして、予定通り寿司を購入して実家へ行きました。

寿司の写真、取り忘れたのですが、1380円であの寿司はやはり凄いな。。

で、車のない両親に何か思いもので必要なものがあれば買ってくるよと伝えると『のどごし生の250ml』が欲しいというので、買いに行きました。。

近所のお店の行くのですが、売ってない。。次のお店もない。。

3店舗目はバラで売っていたので『2箱欲しい』というと在庫確認の末ないと。。

結果、5店舗廻ったのですが、何処にも売っていなかった。。

家の両親は何処で買ったのだろうか。。

ちなみに、長女と次女はお小遣いとして、それぞれ1万円と5千円を貰っていました。。

もう長女はニヤニヤです。。

で、暗くならないうちに帰宅という事でいつものラーメン屋さんでラーメンを食べて帰宅です。

今どきの飲食店、店員さんマスクしていますが、気付いたら社長さんも、広告塔の方もしていなかった(笑)

マスク、苦しいよね。。

20230430_ラーメン大盛

20230430_ラーメン大盛

衝撃的な事が2回起きたと以前書きましたが、1個は↑の足湯。

もう一つは、この行った場所の中で、なんとテレビの取材が行われていてインタビューに答えてしまいました(笑)

放送日はまだ先なのですが、私のインタビューが放送されないことを確認後、記事に書きたいと思います(笑)

ちょうど一年前は…

これも衝撃的ですね、7歳児の注文『いつもの』(笑)

今年のGWは、長女の部活が金曜日まであるのと、次女が今日と金曜日友達と遊ぶ約束をしたので、結局丸一日空くのが土日なのですよね。。

で、雨の予報と来たもんです。。

まぁ~、ゆったりまったりのんびりも良いでしょうね。

遊びにいくなら、やはり子どもが小さいうちですね。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:232km
※最終ウォーキング日5月2日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:40km
※最終ジョギング日5月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    5月になってからは行楽日和が続いてますね♪
    ・・・私は出勤しているので、関係ないのですがw
    先週同様、また今週末も雨模様のようで、私はあまり、気分がのらないですww
    “それってパクリ・・・”は私もみました。。
    スゴイです、そのロケ地にいかれたのですね(#^^#)
    そして、そのあたりの店員さんの愛想がわるいというのも、
    ツイテないのでしょうけれど、なんか笑えます(^^♪

    さまざまな番組のロケ地にもなっているのですね。。
    我が家の場合、仮のハナシですが、
    そういう場所に行こうとするのが私で、奥さんはイヤがります。。
    んで、結局行かないことがほとんどです。。
    なので、奥さんが誘ってたたとあさんがつきあうという流れは、うらやましいです~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      GW突入後、行楽日和ですよね♪
      って、コスモさんは出勤だったのですね( ;∀;)
      もう高校生女子にもなると親と遊びに行くことなんて、なくなってしまうのでしょうか。。
      男の子は確実についてこなくなりましたけどねw

      パクリ、観ましたか♪
      なんか観たことある場所だなぁ~って調べたらあの場所だったので、思わず行ってしまいました♪
      家も基本私がそういう系の場所には行きたくなるのですが、今回は実家から逸れるのでちょっと面倒だと思ったのですが、ネタのためにも行ってきましたw

      そうでしたか、、奥様、、このような場所には行かれないのですね。。
      まぁ~、放送直後等混みますからね。。