PR

5類への引き下げに伴ってコロナの後遺症の話題が増えてきましたね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

こんな気持ちの良い天気がこれからのGWで続いてくれると良いのですが、10日間天気予報を見ると週末は雨。。

さて、いよいよ来週の月曜日からコロナの感染症分類が5類へと引き下げられますね。

だからなのか、昨夜ニュースをたまたま見ていると、コロナの後遺症について取り上げられていました。

なんでも半年以上後遺症の症状が続く人がいて、中には1年以上も後遺症に苦しむ人がいると。。

ちょっとググってみたのですが

千葉県の公開情報では↑のように紹介されています。

ちなみに我が家は長男・次男も含めて家族全員コロナに感染しました。

が、後遺症が今も続いてるというのは誰もいないですね。

私の場合ですが、記事に書こうと思ったのですが、まだ書いていない。。

で、たまたまですが、昨日お客さんと打ち合わせをしていて、その方、非常に調子が悪いと。。

聞くと、今年の前半にコロナに感染したようで、咳が続いて、やっと直ったと思ったらしいのですが、ここ最近原因不明の咳がまた出てるようです。。

結構前に話した時は、ワクチンを打ちに行くと言っていたので、この方はワクチンを打ってると思われるのですが、ワクチンを打っていてもこのような後遺症が残るようです。。

そこで素朴な疑問が湧いたのですが、以前はコロナの感染者もワクチンの打った回数別に報告されていたと思うのですが、後遺症についてはワクチンの接種回数が表に出てこないですよね。

たまたまなのかも知れませんが、我が家は誰も打ってなくて、長引く後遺症はなし。

なので、実はワクチンを打った方が長引いてるのではないかと思ったりするのですが、回数が公開されないのでわからない。。

長引く後遺症の方のワクチン接種状況も併せて公開して欲しいんですけどね。。

接種率上げたいなら、それが一番だと思うのですが、さてさて何か理由があるのですかね。。

しかし、現在3300万人以上の方がコロナに感染していますが、どの程度の方が長引く後遺症に苦しめられているのでしょうね。

昨夜観たニュースでは、あれだけ見るとコロナに感染した人は長引く後遺症に苦しめられるって思いましたが。。

下手にニュースを見ない方が幸せなのかも知れない。。

知らない方が良いことありますからね。。

ちなみに今朝のジョギングの2kmですが、過去最速の11分2?秒でした。

2kmしか走らないって分かってるので、スピード出せるようになってきました♪

ちょうど一年前は…

妻が郵便を届けに行った時に新聞受けから部屋を除くと次男の部屋はとても汚いようです。。

一人暮らしの男の部屋なんて綺麗な部屋ではありませんが、昨年の状況を知っているとより汚いのだろうな。。

6畳間に45Lのごみ袋9個使ったか。。

きっと今の部屋を出る時、それでは済まないのだろうな。。

まぁ~、全部自分でやってもらいますがね。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:232km
※最終ウォーキング日5月2日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:40km
※最終ジョギング日5月2日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    コロナの後遺症、最近よく報道されてますね。
    私は外を出歩けるぐらいになるまで3週間、
    自転車に乗って買い物に行けるようになるのに
    5週間かかりましたが、なんとか後遺症なく治りました。
    私の従妹は髪がゴッソリ抜けて大パニックになってました。
    (後々ちゃんと生えそろいましたがw)
    なんだか薄気味の悪い病気だな~と思いますね。

    次男君、確か実家にいる時某害虫が出た時
    たたとあさんにヘルプを求めていたように記憶してますが
    (逆かな…。記憶違いだったらスミマセンw)
    これからの季節、部屋汚くて大丈夫なんでしょうかねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんとブログを読んだ感じではそこまで酷いと思わなかったのですが3週間かかりましたか\(◎o◎)/!
      そして、チャリが5週間。。
      私はどうだったのか忘れたので見返してみると、隔離期間が終わったら4km歩いたようですw
      人によるようですね。。ほんとに。。
      髪がごっそり抜ける・・・ビビりますよね。。
      それは大パニックになりますねw

      はい、彼は小さいクモも大嫌いなので大騒ぎです。。
      きっと一人暮らしを初めてからは気づかなかったことにしてるのかも知れません(* ´艸`)

  2. 河内山宗俊 より:

    うちの娘も片付けが苦手で
    もっぱらばあちゃんが部屋に行った時に
    いろいろ回収してきたりしてます
    当然ながら私は娘の部屋に足を踏み入れることはNGなので

    虫の苦手な娘ですが
    最近は自分でそれなりに対処は出来るらしいですが

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      女の子は虫が苦手って言っても、かわいい♪って思われるので問題なしです(* ´艸`)
      家の次男は、あの図体で小さいクモが怖いと(-_-;)
      家から出れば一人で対処せざる終えないですからね。
      私もGは実家にいた時は母親を呼んで対処してもらっていましたが、今ではビビりながらもやっつけます(* ´艸`)