PR

社会復帰して4年3か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は久しぶりに暖かくて朝のウォーキング&ジョギングで朝まみれになりました。。

さて、月末最終出勤日の記事です♪

今月から新たな契約が始まり、また先月までとは働き方が変わりました。

と言っても、週2稼働だった仕事が週3稼働に、週2稼働だった仕事が週3稼働に変わっただけですけどね(笑)

ですが、先月の月末恒例記事にも書きましたが週3に変わった方の担当の方が休職されてしまったので、代わりに凄く偉い方が会議に出てくるようになりました。。

一度お客さんの会社で会ったことはあるのですが、一族経営の会社なのかその一族らしいのですよね。。

それでいて、容姿端麗、仕事もできる…みたいな。。

なので、ちょっと会議の時は、おっさんの私でも緊張です(笑)

そして、週2になったお仕事の方ですが、ボスからこのお客さんの作業方針について話があると関係者でMTGをしました。。

話を聞くと、今の私の立ち位置は補助みたいな感じだったのですが、メインでやっていた方が7月から別の仕事に入るらしいく、その担当していた仕事というか、そのお客さんの仕事を引き継いで欲しいとボスに言われてしまいました。。

たぶん、この会社の仕事、部にとって重要なお客さんの仕事で、観察しているとエラーが起きてはその方が対応していたので、私的には嫌なんですけどね。。

ただでさえ週3になった方の仕事は私一人しか担当いないのに、回らなくなりそうな予感がする。。

ん~、しばらく様子を見ていて、この方針が変わらないかを待つしかないか(笑)

サクッと定時で終わる今が一番良い♪

ちょうど一年前は…

昨年も明日からGWですか♪

今年は凄い混雑するんでしょうね。。

もうコロナなんて行動的にはなかったことになってますからね。

私は昨年同様今年もカレンダー通りです。

まぁ~、子どもが居たら休んでも何処にも行けないですからね。。

一人でゆっくりできるくらい。それも大事ですけどね♪

中国の仕事、、それから進化して、世界の国のからの仕事が始まりそうです。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:228km
※最終ウォーキング日4月28日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日4月28日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    お仕事お疲れ様です。
    海外に関連するお仕事されてるのですか!
    なんか読んでてワクワクしました♪

    やっとゴールデンウィーク突入です。
    ゆっくりお休みくださいね。
    って、子供がいたらゆっくり休めないですけどね…w

    観光地はもう混み始めてるんでしょうかね。
    こっちは今日の夕方から既に
    電車とかいつもより空いてて人口減ってます。
    (多分多くの人が定時帰りしてると思われw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      海外のお仕事、、海外から情報収集ですね。
      お客さんが海外も相手にしてる会社なので。。

      GW突入♪
      りんママさんは9連休なのでしょうか!?
      長女の部活の予定がやっと貰えたのですが、ほぼ部活w
      やはり遊びに行くなら小さいうちですね。。

      今年はマスクをしてさえいれば大手を振って皆さん遊べますからねw
      なんか変な世の中ですw