PR

【東京ワンタン麺】荻窪中華そば春木屋を食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝もちょっとだけ暖かくなってきました♪

が、こちらの記事は寒い真冬の2月末に下書きした記事となります(笑)

さて、この寒い冬になると『ワンタン』が食べたくなります。

ワンタンと言ってもスープの方ですね、マルちゃんの♪

で、あのスープをよく飲んでいるのですが、楽天期間限定ポイントの消費をしないといけないので、オーケーに行ったのですが、そこでちょっと興味を引いたのがこちらのカップラーメンです。

東京ワンタン麺ってのは、初めて聞きましたし、春木屋ってお店も、初めて聞きました(笑)

荻窪では有名なお店なのでしょうか。。

まぁ~、この寒い冬、ワンタン麺を食べてみましょう♪

20230222_東京ワンタン麺春木屋パッケージ

20230222_東京ワンタン麺春木屋パッケージ

こんなパッケージです。

20230222_東京ワンタン麺春木屋カロリー

20230222_東京ワンタン麺春木屋カロリー

お約束のカロリーですが、525kcalと最近では結構高めですよね。。

ワンタンって高カロリーなのでしょうか!?

20230222_東京ワンタン麺春木屋かやく達

20230222_東京ワンタン麺春木屋かやく達

赤い袋に『ワンタン』が4個入っていました。チャーシューまでありますね♪

ですが、麺の見た目がちょっとイマイチ。。

20230222_東京ワンタン麺春木屋完成

20230222_東京ワンタン麺春木屋完成

ハイ、所定の時間5分間お湯を入れて待って完成です♪

お湯の量はいつも通り少な目なのですが、そのせいか、イマイチ麺が柔らかくなっていなかったかも。。

肝心のお味ですが、そんな麺は結構モチモチしていたのかな。

スープは普通のスープで、肝心のワンタンが↑の写真では写っていませんが、イマイチ。。

あのワンタンスープみたいなワンタンを期待していたのですが、ちょっと想像と違いました。

ワンタンを売りにするのであれば、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ~。。

なので、また食べたいかって聞かれたら、もう食べなくてよいかなって感想です。

ファンレター

ここ最近の記事にちょこっと書いていますが、長女の隣のクラスにテレビに出ていた子がいます。

たまたま火曜日かな、長女が何処かでその子とぶつかったようで、謝りあったようです。

その話を聞いた私は『これでお互い認識を確実にし合ったなぁ~』と(笑)

そんな話を聞いた次女もテレビで観ていてその子の事を知っているので『ファンレターを書く』と言ってファンレターをその子宛に書いていました。

そして、昨日の水曜日に、長女がそんな面識も余りないのに呼び出してもらって、その子に渡したそうです(笑)

とても驚いていた様子でしたが嬉しがっていたようです。

また、オーラがあるそうです(笑)

さてさて、もしかすると今日学校から帰ってきたらお返しの手紙とか貰ってくるのかな。

そんな事はしないよな。。

ちょうど一年前は…

今もこれを使って管理しています。

ただ13歳超えると自分で管理ができる様になってしまうので、その通知が来たら長女より先にこの設定を続けますと宣言しなくてはいけません(笑)

なので、7月の誕生日の日には長女より先にタブレットをいじらないといけないな。。

家庭訪問、今は地域訪問となってどの辺に住んでいるのか確認するだけになったようです。。

なので、家には来ません。。

蕁麻疹、今年は発生していないですが、時々痒みを感じる時があるので、すばやくムヒを塗っています。

我慢すると良くないらしいです。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:226km
※最終ウォーキング日4月27日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:34km
※最終ジョギング日4月27日2km

では!

コメント