PR

今季は絞った2023年の春ドラマ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたね。

なので、久しぶりに朝からこの記事書いています♪

さて、2023年の春のドラマが一通り放送されましたね。

皆さん、面白いドラマが見つかったでしょうか。

この冬まではなんとなくいろいろなドラマを観ていたのですが、なんか時間の無駄遣いをしてるなぁ~って思いながらも見続けるドラマもありました。

なので、今期は最初から観ないもの…なんか若者向け?のようなものは最初から外しました(笑)

それでも、最低1話って思って見てみたものはこんな感じです。

〇月曜日

・風間公親―教場0―

⇒これって2話で相棒みたいな人が変わっていくのでしょうか。

1話2話は、私こと赤楚様が出ていたので観たのですが、3話以降は観るの辞めました。

なんかイマイチなんですよね。。

・合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明

⇒1話観ましたが微妙な感じだったので2話も観て判断しようと昨夜TVerで観ましたが面白かったので見続けます。

・かしましめし

⇒1話の途中で止めました(笑)

〇火曜日

・なし

〇水曜日

・それってパクリじゃないですか?

⇒3月中にお客さんの会社のslackで『知財に関するドラマが始まります』みたいな案内がありました。

なかなか知らないことをやってるので面白いです♪

・わたしのお嫁くん

⇒春なので波留です(笑)

ちょっとイマイチのような気もするのですが、波留が出てるのでなんとなく見てしまいます。。

ちなみに2話は私の地元が舞台のようでした。。

・ソロ活女子のススメ3

⇒1,2と見てきたのですが、3はどうだろう。。なんか途中で寝てしまう。。

〇木曜日

・あなたがしてくれなくても

⇒話題になっていますね。なんでも夫婦の半分以上がないとか。。なんなら私がお手伝いしたいところです(笑)

〇金曜日

・ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と

⇒面白いですね。同じ立場の乗客なのに、纏める人もいれば文句ばかり言う人もいる。

この後、どのように展開されていくのでしょうか。

〇土曜日

・なし

日曜日

・ラストマンー全盲の捜査官ー

⇒面白かったですね。こちらも見続ける予定です♪

です。。

あと、朝の連ドラ『らんまん』と夜ドラ『おとなりに銀河』、大河の『どうする家康』ですね。

・らんまん

⇒週末に一気見するのですが、寝てしまう。。

・おとなりに銀河

⇒長女と次女もハマっています。なかなか面白い♪

・どうする家康

⇒流れです。。これから成長した家康を見れることでしょう。

・育休刑事

⇒1話は微妙な感じで2話も微妙な感じで、でも見続けるのかな(笑)

前田敦子がなんかうざい感じですよね。。

こんな感じかな。

やはり減らしたとはいえ、よく観てる(笑)

これに書いてないドラマで面白いもので1話からまだ見れるものがあったら是非教えてください。

ちょうど一年前は…

電話でのウザいアンケートですが、ネタのためにも答えてみました(笑)

岸田さん、この頃の支持率は高かったのですが、この後、下がりましたね。。

で、あのテロのお陰なのかまた上昇したようですが。。

最近は留守電になって話す場合のみ電話に出ていますが、出ないと出ないでなんの電話だったのか気になります(笑)

結局、コロナの自粛って雰囲気ですよね。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:224km
※最終ウォーキング日4月25日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日4月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    絞った~という割には、けっこうな本数のドラマを、ご覧になっているのかなと思います^^

    教場~、コチラは3話からガッキー(新垣さん)が相棒的な役割ででています。。私は教場を今回はじめてみるのですが、個人的には楽しめています♪
    それってパクリ~、けっこう参考になるし勉強になるしで、個人的にはアリです(#^^#)
    あなたが~こういうテーマで、一人ですらドラマみれなそうなのでパスですw
    ペンディング~みていないのですが、面白いのであれば、チェックしたいかなとおもいます♪
    ラストマン~主役のお二人がいい感じのムチャな設定で、ハラハラしながらも安心してみていられました^^

    上でないところでは、私は“だか、情熱~”もみています、内容が面白いというより、興味本位でダラダラみつづけてしまうという感じです、なのでいつでもやめられるのですが、今のところは見続けてます(;^ω^)

    どうする~は、生でみられる時はみているといった感じです。。
    なのでところどころ抜けるのですが、そんな見方でも大丈夫なような作り方になっているような気がして、私としてはありがたいです(#^^#)

    そんなわけで、私も一時期よりも意識的に、ドラマをみる本数を減らしているつもりなのですが・・・、どうでしょうか(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      これでも頑張って絞ったのですが、まだまだ多いですよねw
      私も教場は初めて観たのですが、赤楚様が出るというので観たのですが2話で終わったので観るの辞めましたw
      パクリはほんと勉強になりますよね。
      ただ自分の生活に口を出されたら嫌ですがw
      あなたが…子どもが寝た時間に一人で観てるのですが、起きてるかもしれないのがドキドキですw
      ペンディングは面白いと思いますので、今ならまだ間に合いますね。
      ラストマン…あの2人だからこそ無茶苦茶でも観れるのでしょうね。他の人だったら辞めてるかも!?

      だか、情熱…これ妻が興味あって最初観ていたのですが、つまらないと言って辞めてしまったので、私も見ていないです。。

      どうする…コスモさんは飛ばしても観てしまえるのですね\(◎o◎)/!
      私は確実に見ないと気が済まないw

      やはりドラマを観ると時間が取られますからね。。
      無駄にダラダラは辞めたいのですが、遂…w