PR

初めて自動音声のアンケートに答えてしまった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝は晴れていたのですが、気付いたら雨が降ってましたね。。

天気予報では曇りだったので、外を見て雨が降ってた時は驚きました。。

さて、先日家の電話が鳴ったので出てみたところ自動音声でなにかしゃべりだしました。

普段なら、即切りするところですが、次の7月に行われる参議院議員選挙に関するアンケートだと言うので、ネタにもなるし、ちょっと答えてみました(笑)

質問No.1:岸田内閣を支持しますか⇒NO♪

この総理、せっかく国のトップで自分がやりたいように国を動かく事ができるに、普段何も考えてないことが露呈したのか『検討します』のオンパレードですよね(-_-;)

議員時代にいろいろ考えて、総理になった時に実行するのが普通だと思うのですが、この人、総理になって検討するって、総理の器ではないですよね。。

質問No.2以降は『次の選挙にいきますか?』『現時点のお考えでは誰に投票しますか?』『比例は何処に投票しますか?』『あなたの職業はなんですか?』『性別はなんですか?』『年代は?』『普段支持する政党はどこですか?』の8つの質問でした。

こんな感じで集計された結果は、発表されるのかな。

って、そもそも何処が主体のアンケートが聞きそびれたのでわからないのですけどね(笑)

しかし、岸田さんは相変わらず支持率高いですが、本当かよって感じですね。

やっぱり、新聞やテレビに叩かれないから支持率が高いんですよね。

権力を監視するっていうメディアは、本当に権力を監視しているのでしょうか。。

そっか、自分たちの主義主張に悪くないように監視してるのか♪

さて、この高支持率での選挙結果はどうでるかな。

立民はダメダメだし、、めぼしい政党がないのが、悲しいですが。。

※昨日次男のシフトが判明したので、引っ越しの日程が確定しました。

なので、早速、冷蔵庫と洗濯機を購入しました。

この辺の詳細は、別途別記事で記録します。

ちょうど一年前は…

なるほど、次男の部活卒業パーティでもしようとしたのですが、本人が遊びに行ってしまったのですね。。

まぁ~、まったく記憶にありませんでしたが(笑)

この時のおやつを食べた犯人は長女だったのか。。

あのチョコは、長女には食べられないだろうから、犯人は次男だと思ってるのですけどね。

2年前は、何もかも閉鎖だったんですね。

今は、感染者数も亡くなる方も多いのに、通常モードに近づいてきましたね。

3年前の突発飲み会。。もうどれだけ飲み会行ってないかな。。

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:114km
※最終ウォーキング日4月26日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:114km
※最終ジョギング日4月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    よくテレビのニュースで、
    電話調査の結果とかフリップ出ますが
    うちにはかかってきたことないので
    てっきり人海戦術でコールセンターの人が
    アンケートとってると思ってました。
    今の時代は自動音声なんですね。

    >せっかく国のトップで自分がやりたいように国を動かく事ができるに、

    「人の話をよく聞くのが得意」すぎて
    逆に動きにくくなってるような
    気がしなくもないですw

    次男君、いよいよ独り立ちですね。ドキドキ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      意外に皆さん掛かってきていないのですね。。
      私も今の場所に引っ越すまではかかってきませんでしたがw
      そうそう、その昔は人からかかってきたこともありますよ、朝日新聞かテレビ朝日の朝日系でしたが。。

      人の話を聞いてたら動けないですよねw
      信念の基に、人の話を補助的に聞いて…とかならわかりますが。。

      はい、いよいよ旅立ちが近づいてきました。。
      本人は楽しみでしょうね♪