PR

肝心の主役がいないとは

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキングはちょっぴり寒かったですけどね。

さて、昨日は午後から長女がバスケの練習で、妻も加入したいって子の対応のため小学校へ出かけました。

すると、いつものように残された私と次女。。

せっかく天気もよいので、家に籠るのは勿体ないですよね。

なので、次女の運動不足解消がてら、初めて近所の公園ではなく、チャリで遠征を行ってみました。

通常、私は自分のペースでドンドン進んで行く鬼タイプなのですが、さすがに初めての事で次女も怖いだろうなぁ~ってことでゆっくり漕いで小学校へ向かいます。

『坂が怖い』とか言ってた割には、アッというまに乗り越えてましたね。

コロナ禍の中、初めて体育館で練習をみたかな、、ちゃんとキャプテンらしく声をだして、練習はしてましたね。

で、アッという間に、次女が『つまらない』とゴネだしたので、目的の場所へ。

そう、昨日の記事にも書きましたが、次男が高校生最後の部活を終了し卒部いたしました。

コロナ禍で、ほんと1年生の時に、ちょびっとしか練習してないんじゃないかな。。

今の中学、高校で部活に熱中したい子はほんとかわいそうです。。

で、長男の時、、何をしたかなぁ~って過去記事を検索すると、

やっぱり7月まで部活やってますよね。。

この頃、我が家的にブームだった、しゃぶ葉に行ったけど、混んでて帰ってきた…って奴ですね(笑)

で、途中スーパーで買い物をしてパーティーだったんですよね。

今回も、それに倣って、次男に聞いたのですが、反応が悪くて、、なので、スーパーで次男の好きなものを購入して食べようってしたんですよね。

次女と一緒に買い物に行って、『〇〇ちゃん(次男)は何が好きかなぁ~』とか言いながらお買い物を済ませ、長女、次女がお楽しみにしていた夕食、パーティーの時間です。

そこに、昼間から出かけていて帰宅した次男がつぶやきます。

『これから友達とご飯食べてくる』Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なになに、、昼間にいろいろ聞いたってことは、夜に何があるか想像つくだろう…(笑)

でも、親より友達優先ですよね、仕方ない。。

なので、せっかく購入した肉を食べ損ないました。。

あぁ~、マグロが好きだからって、本マグロ買おうかと悩んだけど、買わなくてよかった♪

※新たに購入したお菓子2袋。

朝長女に発見されたので、隠し場所を変えました♪

で、帰宅して先ほど、探していたのですが、、見つけられず♪

まだまだだな(笑)

ちょうど一年前は…

初回の緊急事態宣言は何もかもが閉鎖でしたよね。

東京の方では、閉鎖してる公園もあるようで、、なんともかわいそうです。

結局、緊急事態宣言なんて解除すれば、また感染者は増えるのに、、同じことの繰り返しってあほだな。。

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:67m
※最終ウォーキング日4月26日4km

ジョギングの距離を超えてしまった。。足が痛いのがイマイチ治らない。。

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント