PR

3年間よく頑張りました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雨の降る風の強い一日でしたね。

さて、昨日で長男が3年間頑張った弓道の部活が最終日でした。

1,2年生の時は朝早くから夜も毎日20時くらいに帰宅、土日、長期休みもほぼなしという生活の3年間に終止符を打ちました。

なので、3年間頑張ったご褒美として、長男も食べたいであろう握りずしも食べ放題の『しゃぶ葉』へ『食べに行こう!』ってなりました。

で、出発!

お店に着くと…割引券が入っていたからか…こんなに駐車場いっぱいなの見たことない(笑)

ってな感じで、私が店内を偵察に行くと18時前でしたが、6組が待っていました。

五月蠅い長女と次女、、この時間で6組ということは、、1時間は待ちますよね。。

事前に昨日は寒かったので万が一混んでた場合は、好きなものをお店で買って家で食べようって話はしてあったので、外食はやめにして、、スーパーへ行って『食べたいもの買ってよいぞ』ってことで家でのパーティーに切り替えました。

すると、、ステーキ、、サーモン、、魚のフライ、、ケーキ、、餃子、、ピザ、、すごい量を購入です(笑)

結果、約5500円相当の食べ物(笑)

しゃぶ葉だったら株主優待で無料でしたが、、こちらは実費なのでちょっと痛いですが(笑)、3年間のご褒美なのでケチらずに。。(笑)

普段はそんなパーティーの準備等手伝わない長男ですが、、いろいろやってる最中に部屋から出てきました。

まぁ、出てきただけでしたが(笑)

購入した食材でパーティー開始!

3年間どうだったか等聞いて、、まぁ楽しかったようです。

で、部活は終わるとやってくるのは、大学受験。

当人はどうしたいのかよくわからず聞いてみると、大学には行きたいようです。

で、先日の国体予選の際、長男の高校からは長男だけが出場だったため、顧問の先生と2人で会場へ行ったようです。

その時にやはり進学の話になって、そういうことやりたいなら『茨城大学へいったらどうか?』との提案を受けたそうです。

さぁ~、千葉大学は難しいけど、茨城大学は行けるかな!?

でも、家から通えないし、、何処にあるかも知らない(笑)

※そんなパーティー終了後、長男と大学のお金の話をしてみました。

とある方のブログでこういうルールでやっているってのがあって、参考にしました。

一応、長男には『国立大学でかかる費用分は負担する』と話しました。

その金額を超える分は奨学金なりバイトなりで負担して欲しいと。

さて、行けるかな!?

※今日は風の強い小雨の降る中長男はお出かけです。

部活も終わったので、部活仲間と息抜きでしょうか??

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜(チア☆ダン:2017◆日本) 監督:河合勇人 出演:広瀬すず/中条あやみ お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv60666/

中学を卒業した友永ひかり(広瀬すず)は、県立福井中央高校に進学。中学から一緒だった同級生の孝介(真剣佑)がサッカー部に入部したことを知り、彼を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部の扉をたたいた。しかしチアダンス部の顧問・早乙女薫子(天海祐希)は全米大会制覇を目標に掲げ、額を出す髪形にすること、恋愛は禁止というルールを課して厳しく指導にあたっていた。あまりのスパルタぶりに続々と退部者が出たが、ひかりはチームメイトの同級生・彩乃(中条あやみ)の存在もあり、部活を続けることに。全米大会制覇を目指し、チアダンス部の挑戦がはじまった。

感想

実は実話なんです。。(笑)

以前撮り溜めていたものを長男が『早く見て消して』というので昨日観ました。

チアをやってる子、ダンスをやってる子、今はいっぱいいますよね。

素人の寄せ集めから3年間で全米制覇って凄いですよね。

何事もそうですが、目標を持たないと人って頑張れないですよね。

どうでも良い話ですが、私の母校もダンス部ができたらしくちょっと前に全国大会に出たって新聞に出てました。

~~~今日の映画~~~ タイトル:ワイルド・スピード MEGA MAX(FAST FIVE:2011◆アメリカ) 監督:ジャスティン・リン 出演:ヴィン・ディーゼル/ポール・ウォーカー お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv47656/

前科者のドミニク(ヴィン・ディーゼル)と、彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)。お尋ね者として追われる身となった彼らは、厳重に張り巡らされた捜査網といくつもの国境を越え、南米の地に降り立った。二人はブラジルの裏社会に身を隠しながら、持ち前のドライビング・テクニックを生かし、超高級車の強奪など命がけのヤマをこなしていく。だが彼らは、逃亡生活から抜け出し永遠の自由を得るために、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪うというあまりにも無謀な最後の賭けに出る。難攻不落の厳重なセキュリティを破り大金を盗み出すために、彼らは世界中に散らばる凄腕レーサーを招集。強烈な個性と超絶ドライビング・テクニックが交わるドリーム・チームを結成し、常識を覆す手口の大金強奪ミッションに挑む。しかしそんな彼らの計画の前に、二人を逮捕せよという特命を受けた連邦捜査官・ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。狙った獲物は絶対に逃がさず、世界中の犯罪者に恐れられるルークは巨大装甲車グルカを駆り、凄まじい執念で彼らを追い詰めていく。果たしてドミニクとブライアンは、激しい追跡の手から逃げ切る事が出来るのか。そして最高難易度の強奪作戦を成功させ、永遠の自由を得ることが出来るのか……。

感想

昨日テレビで放送されたものを観ました。

クチコミ評価を見るとスゴイ評価高いですが、、私は、途中眠くて眠くて、、一部寝ました(笑)

なので、私的には入ってこなかった…。

実は、これを観るか、録画してある『プロ野球選手の妻たち』を見るか悩んだんですが、、失敗だったようです。

ちょうど一年前は…
今日は朝から大変でした。。
こんにちは! 今朝は久しぶりの晴れ模様でしたね。 やっと落ち着いた風でしたが、今朝はまた強くなった気がします。 今日は長女のバスケが朝から練習ということで送っていきます。 予定では、A小学校(長女の通ってる小学校)で午前中練習して、B小学校...

この日覚えてますねぇ~。

朝から10kmですよね。

最近は買い物に行かなくなったなぁ~。

☆記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:20件

今年の決裁書類(判子押した数):26件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. 徳浪正樹 より:

    3年間お疲れ様でした。私の母校は弓道部が強く、国体の常連でした。3年間続けことは、お子様だけでなく親後様のご苦労もあったと思います。
    本当にお疲れ様でした。進学の希望もしっかりとあり頼もしいですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      何かのアニメを見て始めた弓道です。
      3年間続けることができました。
      また、選ばれた人間しか行くことのできない国体予選に行けたことも自信につながったと思います。
      親の苦労と言えば、、弓を持って自転車に乗るな!ってことなので、車での送迎くらいしか親はしてませんけどねw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    長男さん、3年間の部活おつかれさまでした^^
    これでいよいよ、受験モードということになりそうですね。。

    国立大学でかかる費用分は負担する・・・、なるほど、参考になります。。
    あとは、一人暮らしの際の仕送りのルールも、今から検討しておいたほうがよさそうなのでしょうか。。
    うまく国立の大学に、進学できるといいですね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      さて受験モードに切り替わってくれるのでしょうか??w

      >国立大学でかかる費用分は負担する・・・、なるほど、参考になります。。
      このアイデアは良いですよね。
      子供のモチベーションアップにもつながりそうな、、つながらなさそうなw

      一人暮らし…家から通ってほしいんですけどねw
      そうですね、国立大学…受ければよいなぁ~♪

  3. ちかこーん より:

    しゃぶ葉大好きです!
    株主優待で一番安いコースで
    ひたすら野菜食べてます♪

    長男くん国立限定かな?!
    頑張れ!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      これで次のネタが出来ましたね♪
      しゃぶ葉でどんだけ食べれたか!ってやつで。
      いや、いろんな食べ放題でどんだけ食べたか!ってのが良いな!w

      >長男くん国立限定かな?!
      私立に行くなら差額奨学金ですね。
      国立大学の学費250万だとしても、4人だと1000万ですからねorz…

      なんなら、ちかちゃんが仕送りしてくれたらありがたいですけどねw