PR

女って怖い…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は午前中に雨は降りましたが、午後は雲の多い天気となりましたね。

ここの所梅雨らしい天気が続いていますが、来週も晴れマークは見当たらないですね。。

さて、今日も長女のバスケの日なのですが、5年生以上は審判講習会とかで他所へお出かけしています。

なので、4年生以下が午後から監督指導の元練習をする予定でした。

ですが、何故か10時から〇〇の家に集まって話し合うというではありませんか。

以前もちょっと耳にしていたのですが、

1位で予選通過♪おめでとう♪
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今日は長女のバスケチームで春の大会が開催されるため、朝早くの出発です。 昨日がすごく暑かったので半袖で出かけたのですが、、早々に失敗したことに気づきました(笑) 寒い。。(笑) さて、本日も隣のB小学...

で記事にしたように、4年生では長女を含む3人がユニフォームをもらえてレギュラー?のようになりました。

ですが、ここで女の争い?僻み?妬み?が発生したようです。

小学4年生なのに(笑)

妻から聞くには、今4年生は8人くらいいるのかな、、その中で、長女といつも長女がお邪魔している家の子は、ユニフォームもらってもみんなが仕方ないよねぇ~って思うらしいです。

ですが、もう一人の子は身長が大きいので、選ばれたのではないかと、とある子がその子に言ったようです(笑)

すると言われた子は泣いてしまって…で、その後もチビ同士のバトルは繰り広げられているようで、、先日6年生の子に練習終了後、叱られたそうです。

※私が帰宅すると、ご飯を食べ終わった長女は突然自室に行き、泣き出した(笑)

それでも、いろいろごちゃごちゃあるようで、昨日は遂にコーチよりお説教を受けたそうです。

すると、4年生だけで話し合おうということになり、今日は10時より会議?が開かれてると言う訳です。

いやぁ~、小学校4年生にして、、女って女なんですね(笑)

先日も聞いたのですが、昨年の6年生もいろいろあったようで、、私なんか傍方観てて良いチームだなぁ~って思っていたのに…女って怖い(笑)

※今日はそんな感じなので、保護者会会長さんが私を指名して『今日の練習、監督の補佐してもらえませんか?』ってラインが来てたのですが、私は昨日飲み会だったため、不測の事態(15時まで身動き不能)を想定しお断りしました。

ですが、元気です(笑)

行けば、ネタになるなぁ~。。

※昨日は結局帰宅したのは1時過ぎでした。

写真も撮ってきたので、おいおいご紹介いたします!

ちょうど一年前は…
今日は理事として初めての議案を提出!?してきました。
こんにちは! 今朝は雨模様でしたね。 風も強く、雨も強かったのですが、時間が立つにつれ治まってきました。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 梅雨の時に雨で2日連続ってなかった気がしますが・・・。 今日は月初の週なので、マンション火災保険料...

今日も火災保険料の算出に行かないといけないんですよね。

まぁ、未だに間違えそうなんですけどね(笑)

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:19件

今年の決裁書類(判子押した数):25件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. イズミ より:

    女って限定しないで欲しいわ!
    妬み、嫉み、僻み、ライバル同士の小競り合いなんて女だけの話ではないと思います。
    いじめだって男女に関係なくあることだし・・・
    だってにんげんだもの www

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なるほど!
      女だけではないんですね。
      妬み、嫉み、僻み、、先日同じマンションのお母さんと話した時も、女性でも『女って怖い』って言ってたのでw
      男でもそんなのあるのかな。。
      私にはその感覚がないので、、女に限定してしまいましたw
      失礼しました<(_ _)>

  2. ちかこーん より:

    そうですね~…
    今回は「みんな一生懸命にやっているからこそ」の
    妬み、僻みなのかなと。

    女は怖いと言われるのは、
    「恋愛」など男女にまつわることに関してかもですね。

    完全に妬みからくる仲間外れや陰口は
    学生時代よくありましたよ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ん~、女心はわかりませんね。
      表の顔と裏の顔、、変わりすぎですw
      えっ、ちかちゃんも!?
      おぉ~、怖そうぉ~www

      ※オメデトウござます。末永くお幸せに(謎

  3. シャイン より:

    小学校の中学年から高学年の女子って
    確かに、う~~んと無口か、う~~~んと饒舌か
    が分かれてくる時期なのかもしれないですね☆
    特に、バスケのような自己表現しないといけないスポーツって
    自分の主張がある子が選ぶスポーツでしょうし…
    男の人の怖いって、多分、力で勝負するか、陰湿な頭脳で勝負するか
    女の怖いは やっぱり「しゃべり」で勝負のところなのでしょうかね
    は~~~
    どっちにしても、人間、自分の得の事ばっかり考える人は
    怖いね~~~
    クワバラクワバラ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      饒舌、、長女はしゃべるのかな!?
      少なくとも無口ではないなw

      自己主張…弱いかな。。
      ぴょんぴょんしてるシーンしか浮かばないのでw

      それにしても、9歳女子、、怖いw