PR

今日は理事として初めての議案を提出!?してきました。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雨模様でしたね。

風も強く、雨も強かったのですが、時間が立つにつれ治まってきました。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

梅雨の時に雨で2日連続ってなかった気がしますが・・・。

今日は月初の週なので、マンション火災保険料の算出のため管理事務所へ行ってきました。

もう、管理員さんも覚えてくれて、早速、火災保険料の算出。

ここで、ちゃんと確認しておけばよかったのですが・・・後に続く(笑)

で、前回の理事会でわかったことは、議案がある場合は、言っておかないといけないということ(笑)

てっきり、その場でこういう件があるんですけど、、っていうのかと思ってた。。

前理事よりの引継ぎ事項があってその件を議案にするために、管理員さんに確認すると、あっさり口頭で行ったことをメモ書きして、それで議案にしてくれるようです。

で、そこで管理員さんと話していると、聞いていないことまで発覚して・・・。

それもおいおい理事会で諮らないといけないんだろうなぁ~。

後は、理事会で他の理事さんにどう話すかだな。。

で、事務所で話してる時に、理事長さんも書類を届けにやってきたのですが、、もう退職されて悠々自適な生活をされているのかと思ったら、以前の職場で、週5で働いてるとのこと。。

管理員さん曰く、『これでも、以前より楽なんだそうですよ』と。。

二人で、『週5って普通ですよね(笑)』って話になっていきました。

以前はどんな勤務体制だったのだろうか。

で、すべての用事が終わったので帰宅すると、、ふと気になりました。

『あれ、(火災保険料の算出)なんか間違えた気がする。。』って。

なんで、管理事務所の方にメールを送って確認依頼。

映画が終わって(笑)メールを確認すると、間違えてるとのこと。

なので、そのまま管理事務所へ直行し修正してきました。

簡単なはずなのに、まったく覚えてなくて、全然違うことやってました(笑)

これで、覚えたかなぁ~。

一月経つとわすれるな。。

※今日は長女のバスケの日。

道路を見ると濡れてないし、傘をさしてる人もいないのでチャリで学校へ。

が、、ぽつりぽつりと雨が。。

いまさら車で行けないし。。

(車の方が時間がかかって遅刻する)

そのまま行きました。

さぁ、帰りは雨がやんでることを祈ります!

~~~今日の映画~~~
タイトル:ソーラー・ストライク2013(EXPLODING SUN:2013◆カナダ)
出演:デビッド・ジェームズ・エリオット/ジュリア・オーモンド
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

アメリカのバージニア州で、民間人による初の宇宙旅行が行われようとしていた。宇宙船は太陽エネルギーを使用し、超高速で飛行可能なスカラー・エンジンを搭載していて、宇宙での燃料切れはあり得ない、と開発者のクレイグ博士(アンソニー・レムケ)は自信持って説明する。7時間余りで月を周回してくるという宇宙旅行には、大統領夫人を始めとした6名が参加することに。いよいよ出発、宇宙船は地球の周回軌道に乗ったところでスカラー・エンジンに切り替えられ、月へと向かう。しかしその途中、活発化した太陽フレアの影響でエンジンが制御不明となってしまう。クレイグや、彼の元妻シェリル(ナタリー・ブラウン)の再婚相手で、かつての友人である宇宙飛行士、ドン(デビッド・ジェームズ・エリオット)らは必死の救出作戦を展開するが、猛スピードで太陽に突き進む宇宙船を止めることができない。皆の願いも空しく、宇宙船は乗客を乗せたまま突入してしまう…。そして更なる最悪のシナリオが人類を襲う。爆発したスカラー・エンジンの影響で太陽の活動が異常な程に活発化、太陽から未曾有のコロナガスが放出される。それが地球にも襲来し、このままではあと2日で地球上の生物が死滅してしまうという…。不気味な光が大気圏を覆い、猛烈な放電現象が地上に降り注ぐ。地上が地獄と化し、世界中がパニックに包まれる中、クレイグとドンは、最後の作戦に挑もうとしていた…。

感想

これまた、微妙な映画でした(笑)

どうやら、本来178分の映画を午後ローの2時間枠に収めたのが原因か、そもそもつまらないのか(笑)

「なんか飛ぶなぁ~」って思ってたら、そんなに長い映画だったのかぁ~。

いろいろツッコミどころはありますね。

地球滅亡の危機なのに、、

大統領の娘が指揮する場所にいるとか、、

テレビ電話?も明らかにカメラ付いてないテレビだし~(笑)

まぁ、まぁ。。

☆記録

今年観た映画:140本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:522km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:12件

今年の決裁書類(判子押した数):17件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント