PR

今日は朝から大変でした。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は久しぶりの晴れ模様でしたね。

やっと落ち着いた風でしたが、今朝はまた強くなった気がします。

今日は長女のバスケが朝から練習ということで送っていきます。

予定では、A小学校(長女の通ってる小学校)で午前中練習して、B小学校(隣の小学校)で午後練習してって予定だったのですが、昨日変更があったようで、B小学校へ送っていきました。

8時10分に集合とのことなので、何時に行くか聞いてみると、7時50分に家を出ると。

なので、7時50分に家をでて、8時前に着くも、、誰も居ない。。

長女が「A小学校じゃないの」と言いますが、昨日の帰りに荷物を車に積んでいたので、B小学校でやるのは間違えないはず。。

すると、同級生の子がお母さんとやってきました。

「8時過ぎたのに、だれもいませんねぇ~」とか話をしてると、スマホで予定変更のメールを確認してくれます。

で、8時40分集合だということが判明します。。Σ(゚д゚lll)ガーン

校門の前で、、4人で待機。。

子供を置いていくわけにも行かないので(笑)、子供たち交えてお話します。

このお母さんとは初めてきちんと話したかなぁ~。

すると、もう一人子供だけでやってきました。。

場所の変更は見てるけど、時間の変更は見てないもんですねぇ~。

で、子供達は「こうやれば、中に入れるよ!」とか言って中で遊ぼうとするのですが、、大人がいなけりゃ好きにやってくれ!って(笑)とこですが、見ててそれは許すわけにもいかず。

しばらくすると、おじいちゃんたちがやってきました。

校庭でグランドゴルフをするようです。

お陰で門のカギが開いて中には入れました。

遊具で遊ばせて良いものか悩みましたが、、目立たないように遊んでくれ!って感じで遊ばせました(笑)

20分も過ぎると、他の子たちもやってきて体育館も開いたので、やっと帰ることができました。。

お陰で、毎朝恒例のウォーキングが、8時30分過ぎという、、過酷な時間に歩いてきました。。

暑すぎ。。

汗だく。。

冷水シャワーを浴びたいところですが、、9時開店のスーパーへ買い出しなので、我慢。

で、買い物行って、沢山買い物して、、帰ってきて、冷水シャワーってとこですが、もう1件買い出し(笑)

で、もう1件(正確には2件)行って、買い出し終了。

いやぁ~、暑かった。。

で、やっと11時前に冷水シャワーを浴びたとさ(笑)

今日は11時前にやるべきことをやりつくしました!

この間、チャリの走行距離は10kmを超えてると思われます(笑)

歩きで4kmだし。

まぁ、土曜日はこんなもんですね。。

※今日も土曜日だというのに、午前中は誰も居ません。

13時前に部活の終わった次男が帰宅。

安く買えた3食焼きそばを一緒に食べようと思って待ってたのに、要らないと。。

一人で寂しく食べました。

ちなみに次男は、袋入りの乾麺の焼きそばを作って食べてました。。

一緒に食べればよいのに。。

で、長男が部活が終わって15時過ぎに帰宅。

3食焼きそば食べるか聞くと、「食べる」と。

喜んでキャベツ入れて、もやし入れて、豚コマ入れて作ってあげました(笑)

※いつも次男はベッドの上で寝転んでいます。

なにをしてるのかいつも疑問だったのですが・・・たまたま先ほど行ったときに判明しました!

訳ありで取り上げたDSで遊んでるではないですか!!

何やってるんだかぁ~。

受験生なんだけどなぁ~。

※昨日は長女のバスケの日。

チャリで行ったはよいけど、その後に雨。。

どんどん強くなってくる。

xbandレーダーで調べると、迎えの時間にちょうど雨がやみそうな感じ。。

ですが、本当に微妙な感じだったんですよね。。

東京湾で雨雲が湧いてる感じで。。

諦めて車で行って、チャリは無理やり押し込んでどうにか帰ってきました。。

☆記録

今年観た映画:140本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:526km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:12件

今年の決裁書類(判子押した数):17件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    「いらないって言って何食べるかと思ったら
    乾麺の焼きそばなんだwww」と
    楽しく読ませていただいていたら
    千葉震度5弱の速報がスマホに入ってきました。

    最近地震多くて、千葉の方は大変ですよね。
    雨も降ってますし、どうぞご安全に・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ご心配頂きありがとうございます!
      私の住んでる地域は震度4でした。
      緊急地震速報なしの揺れだったので、大したことはないと思っていたら、後出してやってきました(笑)

      これで、ちかじか起こるといわれていた千葉県東方沖地震は解消されたかなぁ~。