PR

無料で子どもに与えたスマホやタブレットを管理できるアプリがあるのですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は予報通りに雨でしたね。。

起きた時は晴れてたのでウォーキング&ジョギングに行こうとしたのですが、行くタイミングで雨が降ってきました。。

さて、先日の楽天お買い物マラソンでタブレットを購入しました。

これは、スタディーサプリや、バスケOGのLINEを使わせるためです。

ですが、LINEなんかは、凄い友達がいっぱい登録されていますが(-_-;)

そんなタブレットを年頃の女の子に与えると、やっぱり不安ですよね。。

長男の時は、お金払って、次男の時はIIJの長期契約特典でフィルタリングソフトを入れましたからね。

(次男の時は、スマホがフィルタリングソフトに対応してないのか使えなかったけど)

ですが、このタブレット私も使う予定なので、面倒なものは入れたくないなぁ~って思ってググると見つけました、無料のもの。

グーグルが作ったものだそうで、まだそんなに使っていませんが、十分です。

アプリのインストールは、保護者の確認が必要にしたり、検索結果もフィルターしたり、使用時間も〇時までって決められたり、無料でここまでできれば十分です。

とりあえず、今は、スタディーサプリとLINEをインストールして、それ以外は、デフォルトのアプリのみ。

これで、勝手にアプリも入れられないので、きっと安心ですよね。

写真を撮ったりしても、撮った連絡が来たりするので、LINEを使って変なことにはならないでしょう、きっと。

(こちら、最初は連絡が来たと思ったのですが、その後何も来ないような気がする…)

※このアプリ、調査しているときに1円かかるって書かれてましたが、私は無料でした。。

何か手順すっ飛ばしたのかな。。でも、普通に使えてるので問題なしです。

※長女が6年生だった時の同じクラスから何人か中学受験をして進学した子がいます。

その中の子とLINEで繋がったようですが、東京の女子御三家の中の一つの私立中学に通ってるようですが運動場が学校にないので、体育の時は電車で移動するらしいです。。恐るべし東京。。

ちょうど一年前は…

家庭訪問の姿が変わってしまいました。

若い女の先生だったら、せっかく家にいるので、歓待するのですが(笑)

蕁麻疹…季節性なのかな。。

昨夜はなかったのですが、ここのところ足と腕に凄い蕁麻疹ができて…ムヒを塗りまくっています( ;∀;)

でも、私の中では、ストレスが原因なのかとちょっと思っていて。。

昨夜でなかったのは、次男の冷蔵庫と洗濯機が買えたから出なかったのかと踏んでるのですが、今晩はどうなるかな。。

(一人暮らし用の冷蔵庫がお取り寄せばかりで、すぐに手配できそうでなかったのが、手配できたので、安心したのかと)

記録

今年観た映画:12本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:114km
※最終ウォーキング日4月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:114km
※最終ジョギング日4月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    Google ファミリーリンクというのがあるんですね(#^^#)
    実はウチでも娘にスマホをもたせたのですが、その管理は家内がやっているカタチです。。
    フィルタリングもナニかしているようなので大丈夫だとは思うのですが、
    もしナニか不満の様子がみえたら、さりげなく紹介しようと思います。。
    ・・・紹介だけで、私が得にナニすることはないのですがw

    蕁麻疹とはタイヘンですね。。
    これから肌を露出する季節にもなりますし、汗もかきますし、
    今のうちにしっかり治せるといいのですが。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      探してみるとあるものですね♪
      アイちゃんもスマホを持ち出しましたか。
      年頃の女の子、アイちゃんは余り心配なさそうな感じなのですが、それでも、父親としては不安ですよね。
      奥様、ラズパイを知ってるくらいなので、凄い何かをご存じなのでしょうね♪
      でも、パスワード破りの名人は抜け道を探りあてるでしょうか!?w

      蕁麻疹、今日の記事に書こうと思ったのに、予約投稿してしまった。。
      昨夜も蕁麻疹がでなかったので、やはり冷蔵庫問題だったのかなぁ~って想像しています。
      今晩はどうかな。。