PR

テレビCM観て情けなくなった

スポンサーリンク

こんにちは

今日も良い天気でしたね。

それでも、ここ数日朝は寒い…けど、半袖・短パンでウォーキング&ジョギングです♪

さて、今朝いつものようにモーサテを見ているとCMが流れます。

民放なので当たり前なのですが、そのCMを観て情けない気持ちになってしまったのです。。

そのCMとは『マスクは個人の判断です』という啓発系のCMでしょうか。

ググったら出てきたのでリンク貼っておきます。

今朝、初めて観たのですが4/10公開って書いてあるので、もっと前から放送していたのかな。。

それにしても、こんなCMまで作って啓発しないといけないようなものなのでしょうかね。。

なんか情けないなぁ~。。

私はマスクが嫌いなので付けませんが、いろんな人がいますからね。

付けたい人はいつまでも気の済むまでどーぞって感じなのですが。。

しかし、日本って国は、通達を出すと、義務でもないのにほぼ義務になる国だったんですね。

なんかヤバくないですか。。

ちなみに今朝スグールで連絡が来たのですが、長女の通う中学校でインフルが流行ってるらしく3年生が学年閉鎖になるそうです。。

あれだけ、マスクしていても結局は感染するんですよね。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像(チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像:2014◆日本)
監督:星野和成
出演:伊藤淳史/仲村トオル/桐谷美玲
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

顕微鏡レベルの解像度を誇る最新鋭の死因究明システムが導入される事になり、国際Aiセンターは世間から大きな注目を浴びる。神経内科医の田口と厚生労働省の役人・白鳥は死因究明システムの一大改革に奔走していたが、Aiセンターと東城医大病院の爆破を予告する脅迫状が。時を同じくして集団不審死事件が発生し、田口と白鳥はその謎に迫る。

感想

昨夜テレビが面白くないのでUNEXTで妻と鑑賞です。

こちら千葉テレビで最初の『チームバチスタ』を観てから徐々に見続け遂に映画の最終話も鑑賞が終わりました。

チームバチスタ、面白かったです。

でも、この映画はちょっとイマイチだったかな、ドラマの方が面白かった。

こちら、1~4まであるのですが、2と4の出演者さんも出てるので、映画を観る場合は、ドラマを観ることをお勧めします。

しかし、この題材は、なんと薬害に関してでした。。

コロナワクチンは健康な人に打つから安全性は凄く大事だと思いますが、何かの病気の治療をするための薬の場合は、微妙ですよね。。

ちなみに、このドラマを観たせいか、死生観というかかわったのかな。。

だから、コロナで緊急事態宣言とかあのような行動が不要なのではと思ったのかもしれません。

この辺、別途記事を書きたいんですよね。

ちょうど一年前は…

この季節、外で子どもと遊びたくなるようです(笑)

ですが、最近の次女は専ら外で友達と遊ぶようになりました。

昨日も遊びに行ったのですが、なんとそこで2年生の子が車にはねられて救急車で運ばれたようです。。

昨年もそうですが、家庭訪問代わりに先生がうろちょろしているので、先生もいたそうです。。

昨日の長女は振り替え休日で休みでしたが、youtube三昧で楽しんだことでしょう。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:224km
※最終ウォーキング日4月25日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日4月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    このCM見たことあります!
    「個人の判断」ってズルい言葉ですよね。
    で、結局は病院とか電車の中では
    マスク必要なんですよ。
    どこからどこまでがマスクなしでOKか
    周りの空気を読まないといけないという…w

    うちの近辺では街中ではマスクナシの人が
    だんだん増えてきました♪
    お店に入るとみんなマスクしてますが…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご覧になったことありましたか。
      ほんとそうですよね。
      個人の判断といいつつ、病院と電車はつけましょう…みたいなw
      JRは争いが嫌だからマスク着用は不要と言ったのに、政府が付けろというのが面白いですねw
      ってか電車の中ではクラスターは起きないと、その昔言っていたのですがね。。

      マスクなしの人、増えてきましたか♪
      朝のウォッチング&ジョギングの時は、かなりの人がしていないのですが、お店に行くと逆になりすぎて、、ネタにしてしまいますw
      5/8を過ぎたら、タイミングが無くなるので、はやく止めた方が良いと思うのですけどね。。

  2. 河内山宗俊 より:

    実のところ私もマスクは嫌いなのですが
    5/8までは職場の方針として着用でしょうね
    そうでなくとも公務員と言うだけで
    ビッタンビッタン叩かれるんですから

    ファイザーのCMも何とも往生際の悪さを感じますね
    かたやモデルナはなんもしてないのに

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      マスク嫌いですよねw
      今は2類相当なので、マスクをしていないと濃厚接触者扱いされて休まないといけなくなるので仕事を回すためにも仕方ないのでしょうね。
      でも、5/8以降はもうインフルと同じ扱いなので、誰にも文句を言われる筋合いはないですね。

      実は今日の夜公開予定の記事はワクチン関係なのですが、今までなんだったのって感じです。。