PR

今や学校教材もWEB申し込みなのですがやめて欲しい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ですが、ここ最近の朝は寒くて半袖・短パンでウォーキング&ジョギングに行くのが億劫です。。

さて、次女が学校よりいろいろなお手紙を貰ってきます。

その中に、3年生から使う書写セットの申込用紙がありました。

今は、いろんな会社の紙を貰ってきてその中から自分の好きなものを選択できるのですよね。

で、次女が『これ買って♪』という書写セットを指差します。

次女は4番目なので、書写セット上の3人分のものがあるので『それでいいじゃん』と、とりあえず言ってみるのですが、それが良いようです(笑)

なので、申し込みをするためによく読んでみるとWEB販売だそうです。。

学校毎に割り振られたIDとパスワードでその会社の会員登録を行い、そこでカード払い等で支払いをするようです。。

今は集金袋を持って学校に行くということが、そう言えばなくなってきたかも知れません。。

で、早く申し込まないと授業に間に合わないので、昨日会員登録をして購入しようとしました。

するとカード払いで払えると思っていたのですが、なんとPaypalに登録してそこで支払うようです。

↑の会社にクレジットカードの番号等登録するの嫌だなぁ~と思っていたのですが、まさかのPaypay。。

もちろん、Paypalの事なんて知らないので調べるのですが、そこにクレジットカードの情報等を登録するようです。。

なんかあちこちにこういう情報をちりばめるの嫌なんですよね。。

なので、次女が欲しいと言った書写セット、どうしようか考え中です。。

クレジットカードの情報入れたくなかったので、そのお店に直接行って購入しようかと悩んでいたのですが、子ども的には学校で皆と同時に受け取りたいと思うと思ったので諦めたのですが、paypalに登録はなんか嫌だ。。

学校に集金袋持って行くのでも良いと思うのですが、いろいろ先生も面倒だからなのだろうな。。

ちなみに欲しいと言った書写セット、製造元も定価で販売していましたが100円安かったです。。

ちょうど一年前は…

ふるさと納税シリーズですね♪

こちらの商品はリピートしても良かったのですが、販売期間の関係で買えなかったんですよね。。

ただ、殻を剥くのが面倒なので、長男が居る時でないと嫌だなぁ~(笑)

カカオチョコ、長女と次女はまだおこちゃまなので食べれないので、犯人は次男か妻か。。

今は妻も食べるようになったので、犯人候補いないはず。。

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:222km
※最終ウォーキング日4月24日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日4月24日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント