PR

100g300円以上の国産牛肉はやっぱり違うな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日に引き続きちょっと肌寒いのですが、家の中だけかな。。

さて、最近『美味しいものが食べたい♪』が口癖の私ですが、昨夜は夕飯としては過去最高に高級な肉を購入して食べてみました♪

今まで我が家で焼肉をすると言えば、豚肉です♪

豚肉って美味しいですよね。

ここ最近、プラス千葉キャンペーンを使っては牛肉を立て続けに食べていたので、久しぶりに焼肉に行きたくなりました♪

ですが、こう焼肉屋さんに行くの、結構面倒なんですよね(笑)

なので、それならばと広告を見ていると100g358円(税抜き)の黒毛和牛肩バラと100g398円(税抜き)のカナダ産ハラミが売っていました。

今まで買うとしてもオーストラリア産の100g100円台のカルビの肉、あれイマイチ美味しくないですよね。

なので、焼肉屋さんに行ったつもりで↑の肉を1kgくらい買ってきてもらいました。

20230423_国産牛肉

20230423_国産牛肉

500gずつになれば良かったのですが、旨い具合の量で販売されていなかったので、700gの肩バラと300gくらいのハラミになりました。

あれですね、焼肉用って書いてあったので、お店で食べるような感じの肉を想定していたのですが、肩バラはかなり薄かったです。。

ですが、今までに購入したことのある牛肉とは明らかに異なり美味しい♪

そっか、普通の人は家で焼肉と言えば、こんな肉を食べてるのかぁ~って思った次第です。。

肩バラは美味しかったのですが、ハラミの方は、やはり高いけれどもお店で食べるハラミが美味しいですね。

なんかこのハラミはイマイチだった。。

もう50歳も過ぎたので、美味しいものを美味しく食べれるときに食べておきたい。

なので、これからも月に一度は今まで食べたことがないようなものを食べて贅沢をしておきたいですね。

いつまで仕事があるかもわからないので(笑)

ちなみにですが、長男と次男がいないのにも関わらず1kgの肉を購入したので肩バラの肉が200gくらい余りました。。

まぁ~、長女も次女もこれから食べるようになるので、これくらいは買わないとダメかな。。

ちょうど一年前は…

ストック記事の放出ですね(笑)

このエビは2年目には頼みませんでした。。

ボイルしてると、何々できないとかあるのですね。。

次男は今も同じ職場で働き続けてるのでしょうか。。

私もそうですが、男の子って必要な事がないと連絡しないですからね。。

昨年の中学の授業参観は1名のみの参観だったのですね。。

なので、エビの記事になったようです。。

グーグル様は5年目のようです♪

記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:220km
※最終ウォーキング日4月21日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:28km
※最終ジョギング日4月21日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチでも家で焼肉というと、焼肉用にされた商品ではなく、
    スライスや切り落としの肉でする場合が多いとおもいます^^
    ただ最近我が家では牛肉を食べる機会がなく・・・、、
    ウチの娘がなんだか鶏肉が好きなようで、なので鶏と豚がメインになってます(;^ω^)
    こういう牛肉、たまに私も食べたいのですが、
    少なくともウチの奥さんが買ってくることはないはずで(汗。。

    次男さんは、便りがないのは元気な証拠・・・、と思いたいです。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      一応今回購入したものは『焼肉用』とは書かれていたのですが、凄く薄かったです。。
      なので余ったお肉は先ほど牛丼に化けて食べられました♪
      アイちゃん、鶏肉ですか。
      やっぱり女の子って鶏肉が好きなのですかね。。
      家も、長女も次女も、余り豚肉とか牛肉って食べないのですよね。。
      牛肉はそもそも食べる機会が少ないですがw

      奥様にも時々贅沢をしよう♪と言えばきっと更なる高級牛肉が食べれるかもしれませんね♪

      次男君、だとよいのですが。。
      長男は何も気にならないのですが、素行の差が( ;∀;)