PR

もう健康な人はコロナワクチンを打ちたくても打てなくなるんだって

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日からGWですが、特段予定はありません( ;∀;)

ほとんど長女の部活が入っていました。。

さて、今も流れるファイザーのワクチン打ちましょうCMですが、何気にこんなお達しがあったようです。

これを読むと、64歳以下の健康な医療関係者以外の人はワクチンを打つ権利すらなくなるようです。。

3か月経過すると効果がなくなるとか言われていたものが1年に1回打てば良いとなったのも束の間、打つ事すらできなくなったようです。

まぁ~、私はコロナワクチンを打ってないのでどうでもよいのですが、ワクチンを一生懸命打っていた方はこのニュースを聞いてどう思うのでしょうね。

ってか、テレビや新聞ではこのニュースを聞いたことないのですが、どういうことなんでしょうね、シレっと打つことすらできなくなるって。

インフルでさえ打ちたい人は打てるのに、なんでコロナワクチンは打ちたい人が打てないのかとても疑問に思うのですが『令和5年春開始接種』だからなのでしょうかね。

↑のリンクを一つあがると『秋接種』ってのがあるようなので、今秋になったら打つことができるのでしょうか。

コロナって、例年夏と冬に流行るようなので、打ちたい人のためにいつでも打てるようにしておいた方が良いと思うのですけどね。。

それとも、もう永遠に64歳以下の健康な人は打つことができないのでしょうか。。

ワクチン打たないでコロナに感染したら後遺症が長引くと煽っていた医療関係者もいましたが、こういう方たちがこれから『こんなのおかしい』って声をあげるのでしょうか??

なんか変な幕の引き方ですよね。。

ちょうど一年前は…

この時期はこのシリーズのお試し期間でしたね(笑)

ほんと楽天期間限定ポイントが楽天Payで使えるようになってからは、いろいろなものを食べることができました♪

スマイルゼミのタブレットをプレゼントしたのですが、やはり年を取ると使えないようです。。

今年のGWは、皆さん旅行三昧ですね。

やはり、皆さん周りの雰囲気に振り回されてしまうのですね。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:228km
※最終ウォーキング日4月28日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日4月28日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 河内山宗俊 より:

    私は打てる機会があれば
    打とうという人なので困るのですが
    インフルエンザの約2~3倍のお値段となると
    それはそれで困るというジレンマ

    ワクチンよりも治療薬が欲しいんですがね

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今日の記事にも書きましたが、私の注意不足で秋接種で64以下で打ちたい方は打てるそうです。
      そして、今年度いっぱいは無料だそうです。
      インフルの2~3倍払っても掛からなければ問題ないのですけどね。。
      安心を求めるってのであれば、安いモノかもしれませんし、人それぞれですよね、ほんとに。