PR

WBC盛り上がってますね♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

20度越えの気温の日が続いて、もうヒートテックシャツ一枚で過ごせています♪

さて、WBCの予選が東京ドームで開催され盛り上がってるようですね♪

昨夜の日韓戦も、録画した朝ドラの合間合間に観ました。

15分経過するとうまい具合に試合が動いてるんですよね(笑)

初戦の中国戦かな『ヌートバー』とか見知らぬ名前の選手がいて、妻と『何者だ』と話していたのですが、人気の選手のようですね。

ペッパーミルパフォーマンスというのが流行っていて、ペッパーミルが売れてるようです。

『身を粉にして働く』という意味があるそうです。。

野球も鳴り物の応援が可能になったのかな、なんかコロナ前が戻ってきたような感じで嬉しいのですが、みんなマスクしてるので異様でした(笑)

でも、スポーツバーかな、映像が流れていて、ノーマスクではしゃいでいたので、その差はなんだと不思議な感じでしたね。

そして、朝の情報番組を見てたら大谷選手は28歳だと知って、驚きました。。

『あれ、18歳だったよね』と(笑)

もう10年も経験した選手だったのですね。。道理で年を取るはずです。。

私は、上野で働いていた時は仕事帰りに東京ドームや神宮球場に行って野球をよく観戦してたのですが、ホリエモン騒動の時かな、この騒動の時に、新宿の西口で友人と飲みに行くために待ち合わせをしているとTBSラジオの方に野球についてインタビューされて、沢尻エリカバリに『別に』と答えた記憶(笑)があるので、これくらいから遠ざかっています。

ちなみに、インタビューのお礼はTBSのロゴ入りの『ポケットティッシュ』でした。。

で、今千葉県民にロッテ戦ご招待って案内が来ているので昨夜申し込もうとしたのですが、訳ありでちょっと断念。。

再度申し込むか考え中です。

何故なら、次女が学校からロッテのキャップを貰ってきて『これ被って野球行きたい♪』っていうのですよね。

ちょうど一年前は…

ほんと重症だった右腕。

今でも時折痛みますが、日常の動作に支障はありません。

初めて湿布かぶれにもなって、同じ場所に湿布を貼るのが怖いですね。。

311、なんと長女の担任の先生が、311の時に小学校6年生だったと聞いて、大谷選手並みに驚いています。。

お客さんと二人きりで会議室で仕事、、ありましたね。。

今の週3の仕事はこの方との仕事で昨日もちょっとzoomでお話です。。

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:140km
※最終ウォーキング日3月9日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    >道理で年を取るはずです。。

    それ分かります~w
    私もダルビッシュがチーム最年長と知って
    「そりゃ年取るはずだわ…」と思いましたw

    311の時に6年生の人は
    もう大人なのですよね。
    こっちの話も年月の長さを感じる話ですね…。

    神宮球場は一度行ってみたかったのですが
    建て替えられちゃうみたいで残念ですね。
    歴史ある球場だから壊さず改修してほしかったです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ですよね。
      ダルビッシュも同じように18だったって書こうかと思ったのですが、忘れましたw

      そうなんです。
      あの311の時に小学生だった子が、もう先生とかやってるんですよね。
      ほんと時の流れを感じますね。

      神宮、歴史ある球場だったのですね。
      なかなか狭いのでホームラン量産できる球場ですが、あのバンスローが打ったホームラン覚えていますw
      ゆったり飛んでくるんですよね♪